ちいたんのプチバカンス2018

テーマ:
少し前に寒さが嘘のような、暖かい日が続いていますね。
皆さまの地域の桜 は見頃になりましたでしょうか🌸





チロル兄のお引っ越しの後片づけに行って来ました。




チロル、九州初上陸です🐶




春から社会人になるチロル兄。
引っ越しは私たちが休みがとれなかったので、1人でしてもらいました。
通勤に車が必要になり、それも自分で手続きをしてもらい


チロル兄号

お片付けに忙しかったので、チロルはパパと近所をお散歩。
パパに写真を頼むのを忘れたので、ありませんが。

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

そして今日はチロル兄の卒業式



新しいお家の前で。
私たちが住みたいほど、いいマンションです。
写真を見ると、チロルママ、袴をはいているみたい(笑)



大学の前には華やかな本物の袴姿の女子学生たち🌸

皆さん、ご卒業おめでとうございます。
素晴らしい未来が待っていますように😄

大学と兄の住むところはすぐ近くですが、もうここに来ることはないのかな。と思うと寂しい気もしますが、また新しい生活が始まるんですものね。
若いっていいな✨

さて、私たちは明るいうちに帰らないと🚙



サービスエリアのドッグランで、クンクンしたあと。

今回は、お兄ちゃんのお手伝いだったから、遊べなかったけど、学生の時より広くなったから、また泊まりに行こうね。
お兄ちゃんもチロルが来るのを楽しみにしてるよ。
今度は本当のプチバカンスしようね❤
そうそう、チロルは病院以外では、今回が初お泊まりでした🐶

最後まで読んで下さってありがとうございました😄


寒い

テーマ:
毎度おひさしぶりのチロルママです。

暑さ、寒さも彼岸までのはずが、今年のお彼岸は寒いですね☔
雪の降っているところもあるようで、足元にはお気をつけ下さいね。




チロルはヘテロセーブルなので、外側と内側の毛色がこんなに違います。




伸びてる~



綺麗に出来てたイチゴ大福を食べてしまった後に気がついたので、見映えの悪いイチゴ大福ですが⁉味は抜群でした⤴
チロル姉の手作りです。
作りたては、やわらかくてほんとに美味しいです。

チロルはイチゴだけもらいます🍓


寒暖の差が激しいので、皆さまお風邪など引かれませんように。

最後まで読んで下さってありがとうございました😄

冬のお出かけ

テーマ:
こんにちはー
チロル地方は春のような1日でした☀
来週に最強寒波が来るなんて、信じられないです。
インフルエンザも流行っているようですが、皆様も体調を整え、元気に冬を乗りきりましょう❗

お正月休みには、パパと二人、疲れと風邪でダウンしていたのですが、ようやく体調も戻り、今日パパが急にお休みできるようになったので、チロルも連れてお出かけしてきました🚙



チロルパパもママも牡蠣が苦手です😆
かきおこで有名な日生に行ったのに、食べれず、岡山の代表的な美味しいお魚の鰆もアレルギーがあるので、食べられないチロルママ。

なので、今回は穴子のひつまぶしを頂いてきました。




鰻のとはまた違った美味しさがあります。

去年の年末に初めて日生に行き、海と山がすぐちかくにあり、なんとも風光明媚な日生が気に入りました。






今日は二人でしたが、今度はチロル兄と姉も
みんな揃って美味しいひつまぶしを食べに行けたらいいのに。もちろんチロルも一緒です🐶


瀬戸内産のレモン
塩レモンを作るのに、大量購入🎵

道の駅は、その土地ならではの美味しいものがたーくさん。
お出かけしたときに立ち寄るのが楽しみです😆

最後まで読んで頂いてありがとうございました。