約一か月振りの更新…








今年も庭の牡丹の花が咲きました!
こんな時でも変わらず咲く花には癒されますね。
間隔が空いて何から書いていいか迷いますが、
私は毎日変わらず出勤しています。(医療関係なので通常通りです)
旦那は先週から交代制の出社になり、自宅ワークですが、ひっきりなしに電話がかかってきます。
娘は入社して4日働いて「緊急事態宣言」で自宅待機してます。
最初は東京で一人暮らしで1か月も自宅待機出来るかしら、もし罹患したら…と思うと心配と不安で落ち着かなかったんですけど、
娘も会社からの課題があったり、自炊をしたり、オンライン飲み会してたり、工夫しながら自粛生活してて、
何より毎日ビデオ通話で「オンライン帰省」してるので安心してます
『世界一受けたい授業』の加藤シゲアキ先生!
『できることならスティードで』の旅のエッセイにそっての授業は内容がとても良かったです!
金八先生はシゲの話に共感しているような、感心しているようなお顔をされていたのが印象的でした。
以前、金八先生が若者との討論会で…
「汚いお金でも、お金はお金」と言った若者に対し、武田君が言ったこと、
寂しい考え方だなぁもうちょい根性もとうよ。
これからずっとまだ生きていくんだけどさぁ、
自分を励ましてくれるのは過去の自分だけだよ。
これからいっぱいつらいことが起きると思う君の人生の中で、その中であなた自身を励ますのはあなたの過去だけよ。
みんな援交やってたけど自分はやらなかった
すごい自信になる
俺はあの時19歳だったけど、しっかり行動したって言うのを過去に持っとくとそれがあなたが30歳40歳になっても励ましてくれるのよ。
一点だけ自分の10代の中でかっこいいことを一つやっておくとかっこいい自分がずっと横にいて一生肩をたたいてくれる
そんな先生の教えのような曲
『U R not alone』
アルバム『NEVERLAND』に収録されているこの曲。時間が経つにつれ、折に触れて聞く度に身に染みて、励まされる
本当にいい曲
4月になって、こんな状況でNEWアルバムの『STORY』を聴く気にならず、テレビもDVDも遠ざけていたけれど、
ちょっとすると自粛にも慣れてきて、この前ちょっと『STORY』聴いてみたら…
再開のした時のライブの気分になって、何聴いても大泣きしてしまいそうでした。
危ない朝の通勤中ww
その時はみんな思いっきり楽しもうね!
お店のオープンを待っているお客様!
「ちょっと写真撮らせて下さいねー」って寄って行ったら
中にシーサーみたいな置き物があるんだけど…ww じわじわくる〜
ウチの猫ちゃんにも外で会う猫ちゃんにも癒されるなー
最近ウチでは甘やかしが過ぎて、体重が5.5㌔もありましたー











