日々思い返せばいいことって毎日あるんだろうけど、


今回はちょっと前の5月の話。

不思議ないいことです。


その日は同居の義母と二人で晩御飯、旦那は出張中でした。

義母が「おじいさんが全然わたしの夢にも出てきてくれんのよ〜」と去年1月に亡くなった義父のことを言うので、「おじいさんはあっちの方がお友達も多いから忙しいんじゃないですかね〜」と返し、実際96歳の大往生だったので、同級生やら兄弟やらみなさんあちらだからね〜

義母も「そうじゃねぇ」とちょっと寂しそうでした真顔


次の日私もふと仏壇に何もお供えしてないなぁと思って、バナナカステラを購入。

甘党の義父だったので、前にどら焼きを「これ、お父さんにお供えしとくねー」と義母に見せたら、「私が食べたい」と食べられてしまったので泣き笑い

今回は内緒でこっそり仏壇に持って行って、

『たまにはおばあさんの夢に出てやってください』とお願いしておきましたニコニコ


次の日、私が仕事でいつもより遅くなって帰ると

義母が「今日ここで(テレビ前)で寝よったら、おじいさんがコタツの向こうにじーと黙って座っとったんよー」「夢か幻か分からんかった〜」

(注)お供えのことは義母は知らないです。


あんぐり!


偶然にしてもなんといいタイミングで〜爆笑

夢に出てこないと言う話は前から何回か聞いてたので、お供えの力かも!なーんて。


その時はあまりにもタイミング良くて義母には言えず、旦那が出張から戻った時に話してましたニコニコ


その時のバナナカステラ



日持ちするので、最近義母にお供えのお下がりだけど、食べてねと渡したら『これすごく美味しかったから、また買ってきて〜』と。


今度は2つ買わなきゃだな照れ