シニアになってから、ベッドを買い替える時に、
寝る時間が増えたり、寝返りを自分でしなくなることを考慮して、体圧分散効果のある低反発と高反発と、どちらが良いのか、かなり調べましたニコニコ

買い替えようとしていた頃は、ちろるの足取りもしっかりしていて、お留守番も何とか出来ていましたが、留守中におトイレの失敗をしてしまうこともあったので、
クローバー軽い
クローバー洗うのが楽で、乾くのも早い
クローバー程よい弾みで歩くだけで筋トレ
元気に歩くうちは、マットの上で歩いて欲しかったので高反発のブレスエアーを買って、ちろるも快適そうでした照れハート
{0F071DBC-BD63-4876-9CA6-6C89E50B13F6}

それでも、薬の副作用もあって、少しずつ筋力の低下も始まり、寒くなり始めた頃から、私の寝ている低反発マットレスで一緒に寝るようになりましたラブ

あれ?
低反発マットレスで寝てる方が、気持ち良さそうおねがい
{668DFA86-E189-441B-ADD6-6E8FA43D232B}
確かに、低反発マットレスは身体を包み込んでくれるような心地良さラブ
保温効果もあるし、ふわぁっハートとした、しっとり感のような寝心地で、痩せてしまった、ちろるの身体にも優しくフィットするようなので、
ちろると私の頼れる師匠ラブ寺井さんに相談して、低反発マットレスに買い換えましたおねがい
寺井さんのオススメは、大きめサイズとのことで、3Lサイズを購入しましたウインク
購入した低反発マットレスの特徴は
クローバー2層のマットで沈み込みすぎない
クローバー体圧分散効果で床ずれ予防
クローバー血行促進効果で免疫力アップ
クローバー防水カバーでお手入れ簡単

シニアのワンちゃんに限らず、若いワンちゃんにもおススメですラブ

{37DAC37A-F53B-4A03-AF7A-6FCDBA2EE4B9}
先日、お友達のリコシェちゃんが遊びに来てくれた時にも、2人仲良く並んで気持ち良さそうに寝てくれましたラブ

今日も全てのワンちゃん、パートナーさんが健康で幸せな1日でありますようにおねがいピンク薔薇