こんにちは、札幌市西区の整体・カイロ『チロル』の松浦です。

5月になってから気温の変化が激しいですが、体調崩していませんか??
私は、ヨーグルト生活のお陰か花粉症もなくすこぶる絶好調です爆  笑



先日来院頂いた妊婦さんの症例を紹介します。

30代女性 妊娠7ヶ月
妊娠してから大きなトラブルはなくすごしていたが、出産に向けて骨盤を整えてほしいとの要望でした。あとは、妊娠前からずっとある慢性的な肩こりも辛い。

実際に検査してみると、骨盤の歪みは大きくはありませんでしたが、若干ねじれがありました。

ここを矯正します。

妊娠するとホルモンの影響で、関節や靭帯が緩まって、スムーズな出産をする準備をします。
ですので、矯正は通常よりもやさしい力で充分効果があります。

無理に押したり、無理矢理骨をボキボキ鳴らすようなことはありませんのでご安心下さい。
(矯正する過程で、関節が鳴ってします場合はあります。)

あとは、肩こりに対して施術です。
元々肩こりがあったとの事でしたが、かなりひどくガチガチでした。おそらく、元々あった肩こりに加えて、妊娠して姿勢の乱れ等が影響してよりひどくなっていたと思います。

お腹が大きくなっていますので、負担の掛からないように、横向きメインで行います。

術後は、姿勢の改善があり肩こりも楽になったようです。
良かったですね。


産後の骨盤矯正を、受ける方は多いですが、この方のように出産前に骨盤矯正も実は大事です。
また、今回の方のように元々あった肩こり等も妊婦にのうちに調整しておくことをオススメします。

お腹が大きいと出掛けるのが大変かもしれませんが、産後の方が時間が取れなくなる人が多いです。もちろん、体調のいい日に出掛けましょう。

お母さんが元気でいることが、赤ちゃんにとって一番だと思います。

当日の、キャンセルも問題ありませんので、お気軽にご予約下さい。



☆あなたの元気、ちょっとチロルでひとやすみ。

心地よいもみほぐしと矯正で肩こり・頭痛・腰痛・妊婦さん・産後のケアに対応いたします。

地下鉄東西線 発寒南駅 徒歩1分 土日祝日も営業夜20時まで営業
【札幌市西区】カイロプラクティック&もみほぐしチロル
【予約優先】011-676-3322 
営業時間(10:00~最終受付19:00)

JRバス中州橋線 西野4条7丁目 徒歩3分 お子様連れ大歓迎
札幌市西区】カイロプラクティック&もみほぐしチロル+(プラス)
【女性専用・完全予約】011-676-5334 
営業時間(10:00~最終受付16:00)

お気軽にお問い合わせください



北海道札幌市 ブログランキングへ