最近は心の側面から健康をお伝えしていましたが、



実は矯正の方が得意です。

めちゃくちゃ技術バカです。



カイロプラクティックのメンターは本当に繊細なカイロプラクティックをする方で、適当で大雑把な性格の僕はその先生の繊細なカイロプラクティックが出来ませんでした💦



でも「自分には向いていない」とは思わず



「これを出来るようになりたい!」



と、思いました。



向いているか、いないかなんて実はこの世で一番どうでも良いことなんですよね。



出来るようになりたいか、なりたくないか。



なりたかったら出来るようになるまで続けるだけ。



簡単な道筋ではなかったですが、今はメンター程では全くありませんが、人様にご披露できるくらいにはなったと自負しています。



この経験は僕の人生全てに生きています。



そうなりたい!と自分で決めて思ったら、そうなる以外にないと言うことが体験でわかりましたから。



来られるクライアントさんも、様々な課題を持っていらっしゃいますが、自分で「今まで辛かったからこうなる!」と決めてやり続けたら実現すると言うことしかないと、クライアントさんが必ず自ら乗り越えると信頼しかしていないので安心して矯正しています。



施術者にその感覚があるのか無いのかでめちゃくちゃ違います。施術者は「治してあげる側」ではないですから。



口先でクライアントさんと向き合っているのか、信頼して向き合っているのか。


繊細なメンターの基準で、背骨が矯正できたと言われるまで10年はかかりましたのでいかに僕が大雑把で適当だったのかですね。


その甲斐あって、矯正することが楽しくなり趣味になりました!



心だけでなく、ちゃんと背骨がや全身の関節の施術は出来ますので来られる方はご安心ください!



痛くないですよ。