本日は病院で脊柱間狭窄症、腰椎ヘルニアの診断を受けた方が来院されました。 




 脚が常に痺れていて、痛くて、背中を伸ばしているのが辛い様子。鍼灸院やマッサージなどにも通っているとの事です。




病気を治すのはお医者様のお務めなのでその辺は僕はノータッチ。 




 僕のやることはただ一つ。自律神経や骨格のバランスをとる。




 結果だけ先に言うと、るんるんでお帰り頂けました。 




 しかし骨格や自律神経のバランスだけだと、るんるんでは無いご様子でした。




 骨格を整えた先があるんですよね。




 それはストレスなどです。




ここだけの話、ストレスを整えた先もあるんです✨ 




 骨格の歪みもストレスもその先が整っていないとすべてまた崩れる。内臓でも頭蓋骨でも栄養でも運動不足でもありません。



ちなみにスピリチュアルなどではありません。もっと現実的なところです。 



 その答えは、ここで書くと長くなるのでいずれどこかで😊




 #骨格#脊柱間狭窄症#椎間板ヘルニア#ストレス#自律神経#しびれ