今年一年は皆様にとってどんな一年でしたか?



僕にとっては人生最大の試練の年でした。



本当に人生はわからないもので、自分には全く想像もつかない事が起こる。



しかし、同時にそれは全く想像もつかない事に気づかせてくれて全く想像もしなかった成長につながる。



そして、その成長は他の人を通してでしか学べない。



他の人は自分自身の受け入れられていない部分を鏡のように見せてくれている。本当の意味での学ぶ姿勢が問われるのだとわかりました。



治療家としては基より、人間として生きていく上での大切な事に気がつかせて頂き、大きな成長を実感と確信が出来ました。



今日まで関わってくれた全ての人に感謝します。



本当にありがとうございます。



2024年は本当のスタートを切る一年になると思います。来年もよろしくお願いいたします!