玄関にある70㎝ぐらいの水槽には、30匹ぐらいの熱帯魚がいたのですが、震災の影響で水が半分以下になり、停電で水温が下がり魚達は星になりました
でも、コリドラスのペアはなんとか生きていて、今日岩陰からコリドラスの子供を確認しました
グッピーの子供やプレコ、テトラは残念ながら星になりました
家も結構ダメージを受けていて、数日は避難していたのですが、座布団に寝る生活で風呂も入れず、ガソリンもないのに、仕事は行かなくてはならない…
貨物が積み重ねてある職場で地震で潰される可能性はあるが、職場の方達は震度5ぐらいでは気にしないし、避難しない
昨日海外から救援物資が届いた。その数一万 衣類から仮設テントの骨組みらしき物資は超重い
指から出血、筋肉痛、汗だく…
これからも沢山救援物資が来るでしょうが、全力で頑張ります
被災地の方々の不幸は本当に心が痛みます