今週末、ユニオンベース定例会に参加します~

ユニオンベースは二回目になりますが、今回は仕事上休みがあわなくて二人で参加なのです

そして、誤解が無いように説明しますが、毎回ギャングコスプレしているわけではないのです(笑)
ブラックホークダウンを見て、デルタ風装備にしています
といってもまだ上下とベストだけですが…

そして銃はM4カービン 純正風に


chiro925さんのブログ-DVC00529.jpg


マルイのグロック18C ガスブロをステッピング加工してみた


かなりグリップ感が増して、しっくりきます

焦げ臭くて頭痛がします

初めに、純正のボコボコをハンダゴテでこすりながらならして、なるべく平らにします

次に、これ以上はやらないときめた所を軽く点の境界線でしるしします

やってみた感想は、キッチリつけるよりも、強弱をつけて溶かすとよいかも

まばらにとかして、後から隙間を長めにとかしたりするとよい感じになるような気がします

ハンダゴテはホームセンターに1kぐらいで売っている、30wのです

ぜひトライしてみてくださいね
意外と簡単に、1時間ぐらいでできます
chiro925さんのブログ-DVC00498.jpg

裏側

chiro925さんのブログ-DVC00508.jpg
まさかの三連休(゚o゚)

シフトで休みはバラバラなんだけども、来月から月の休みが増えて、まさかの三連休になりました

先日同僚をサバゲに連れていったのですが、次世代CQB Rを即買いですよ すごいハマリ具合(笑)
すぐにリポバッテリー化したいからと、加工を頼まれました
ハンダをして完了


chiro925さんのブログ-DVC00518.jpg
ソプモッドとCQBのストックは、専用バッテリーだからコネクターをレール線にハンダしてやります

問題は収納


chiro925さんのブログ-DVC00541.jpg


流行りのリポバッテリーの二股を片方の穴にいれて、反対側にコネクターを収納すればOK

もちろんフューズレスにします

ハンダするのは本体側をよく温めないとハンダできないので慎重に

chiro925さんのブログ-DVC00521.jpg


それにしてもキレがよいな~新品は
chiro925さんのブログ-DVC00521.jpg