リバウンドダイエット124日目笑い泣き

 

もはやダイエットしてるって

言えないよね滝汗

 

ただ毎日かろうじて計測してるだけだよね滝汗

 

って誰かに言われても

何も反論できないまゆこですネガティブ

 

 

今日は職場の健康診断でした凝視

 

 

会場は自宅から車で10分かからない場所にある

某総合病院の健診センターチュー

 

絶賛生理2日目なので

検便と検尿は提出できませんでしたスイカ

 

生理が完全に終わって2、3日してから

再度、持参してくださいって言われたので

出直すようですねチュー

 

 

身長、体重計測しましたけど

体重、リバウンドダイエットを始めた時より

100g増えてました笑い泣き

私が今までやってきた意味って・・・笑

 

なんとか69kg台に戻れるよう

頑張りたいと思いますネガティブ

 

今日の健診、なかなか辛かったぁ笑い泣き

 

まずマンモ。

元々ペチャパイなのに

さらにそれを極限まで押し潰されて

痛いのなんのって笑い泣き

右胸も左胸も

その都度、うめき声こそ出さないものの

悶絶。

 

予防と早期発見、早期治療のために

絶対必要だと思うから

我慢して頑張ったけど

なかなかに辛かったわぁ。

 

それからもう1つ辛かったのが

バリウム検査ネガティブ

 

発泡剤を飲まされた瞬間から

込み上げるゲップ。

 

前回、この発泡剤を飲んで

そっこーこっそりゲップしたのがバレて笑

追加で飲まされたので

今回はひたすら出ないように

耐える。耐える。耐える。

 

で、右向いたり

ゴロゴロ寝返りしたり

ゲップの衝動と闘いながら

頑張っていたのに・・・

 

 

「あれ?胃が小さくなってきてしまってるので

 もう1回ふくらましますねー」

って言われて

追加で発泡剤を飲まされましたオエー

 

またしてもゲップの衝動と

闘いながら

あっち向いたりこっち向いたり

斜めになってみたり。

 

賞味10分くらい

ゲップと闘っていたんじゃないだろうか不安

 

長かった

そして苦しかった泣き笑い

 

バリウム検査が終わった直後

検査技師さんに

「逆流性食道炎って診断されてます?」

って聞かれました驚き

 

「いえ、特に何も言われてません」

 

「そうですかー

 検査中にも

 バリウムが逆流してる形跡が

 みられたので

 気になる症状があったら

 クリニック受診した方がいいですね」

 

まじっすかよだれ

 

今のところ

毎日下痢してることに囚われてて

それ以外の症状は何も気にならないのですが

一応気にしてみるか・・・

 

胃も腸も

全般的にダメダメですね泣くうさぎ

 

胃カメラだけは

やりたくないんだよなぁネガティブ

 

 

去年の夏頃から

蕁麻疹に悩まされてきたけど

春先にはだいぶ症状も落ち着いてきて

今はもうほぼ

気にならないくらいに治ってきたと思ったら

今度はお腹の調子が悪いときたもんだ不安

 

 

過敏性腸症候群で

かかっているクリニックのドクターに

毎回「ストレスかかってない?」って

聞かれているのだけれど

 

とうとう今の私なら

「はい、ストレス全開です!」

って答えると思います泣

 

理由は

娘!娘!娘!

 

そんな娘は

昨夜学校から電話がかかってきて

まずは学校での居場所作りの一環として

スクールカウンセラーの先生と

個別面談を入れてもらうことに

なりました昇天

 

早速明日の午後

放課後、学校に行き

面談してくるそうです。

 

 

今のコースは

毎日通うタイプのコースに属しているけど

ゆくゆく

オンラインコースに

コース変更することも視野に入れて

見守っていこうと思います凝視

 

週1、2日通えるタイプのコースが

あったらいいなと思うのですが

あいにく娘の学校にはそのコース設定がなくて

毎日通学するか

はたまた完全オンラインで

スクーリングの時だけ登校するかの

コース選択肢が2つしかないんですよねぇよだれ

 

 

悩んでも仕方ないのに

娘のことが心配になったり

将来のことも

明るい見通しが持てなくて

不安になってます。。。