リバウンドダイエット119日目えー

 

70kgで固定になってるだろーが!悲しい

まぁ、動いてないし

食べてるから何も言えませんニヤニヤ

 

 

さてさて。

昨日は残業してて

家に帰宅したのが21時過ぎでした泣き笑い

 

仕事から帰ると

私の帰宅に気づいた娘がリビングに出てきて

ご飯の支度をしている間、そして

ご飯を一緒に食べる時に

その日学校であった出来事を

娘が私に話してくる

というのが

最近の日課です。

 

このところ娘からは

学校での友人関係に関するぼやきを

聞くことが多かったので

密かに心配していましたダッシュ

 

前もこのブログで書いたのですが

娘は学校では3人グループに属していて

娘以外の2人の結束が強く

娘が輪の中に入りきれてない感じがある

っていうのは

前から話してたんですよね驚き

 

気にしながら様子を見ていたのですが

ここ最近は

二人が娘を差し置いて

ずっと話に夢中になっていることが

あまりにもつづきすぎているらしく

 

娘いわく

「私、そろそろブチギレ寸前かも。 

 学校休みたいって思い始めてる」

と昨日言ってきたんですよね煽り

 

同じクラスの他のグループで

仲良くなれそうなところはないか

娘に聞いたり

娘と色々と打開策を考えたりしてるのですが・・・

 

そう簡単にはいかないよね悲しい

 

「学校のスクールカウンセラーとか

 担任の先生に相談してみたら?」

と言ってみたところ

 

「いつも先生たち忙しそうにしてるし

 教室にいないから

 相談できない」

 

とのこと。

 

「ママが学校に電話してあげようか?」

と聞いたところ

「余計なことはしなくていい」

と言われてしまいましたオエー

 

でも

このまま私が何もしないで

また娘が不登校になるのを

見守ることしかできないのか???

 

色々悩んで

彼に相談したりもして

ひとまず、娘に内緒で

スクールカウンセラーに

電話してしまいましたチョキ

 

もちろん、電話したことは

娘には話さないでほしいという

前提をつけた上で波

 

娘の思っていることを

先生方と共有しておきたいと

思ったこともありますが

あと1つは

学校での娘の様子を

客観的に聞いてみたいと思ったのも

あるんですよね真顔

 

スクールカウンセラーの先生は

丁寧に話を聞いてくれて

「学校での様子を注意して

 見ていこうと思います」

 

と言ってくださいましたアセアセ

 

ちなみに学校での娘は

自分の気持ちをストレートにぶつけることはせず

周りに配慮しながら

遠慮したり

表面上はうまくやっているように

見えますね

とのことでした笑い泣き

 

人間関係って

相手あってのことだから

いくら娘だけが頑張っても

うまくいくとは限らないのが

難しいところですよね赤ちゃん泣き

 

 

余談。

昨日からお買い物マラソン

スタートしたということで

私も走り始めてしまいましたダッシュダッシュダッシュ

 

まずは宣言していたこちらを

イーザッカマニアさんでポチ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いてand itさん。

 

 

 

イビザストアさんで

シアーレギンスをポチ指差し

 

 

Misskirtさんで

ドット柄ブラウスをポチ指差し

(サイズはXLサイズをポチ。

 これできつかったら知らん滝汗

 

 

スタートからだいぶ走り出してしまった物申す

 

and itさんのVネックTシャツは

無難に黒を買ってみたのですが

届いてよかったら

他の2色も

色ち買いしようと思ってますグッ

 

 

お腹ぽっこりが目立たない服探しに

夢中になっている

今日この頃えー

 

痩せようという気持ちは

もちろんあるんですけど

行動が伴ってないので

痩せないですよね・・・真顔

 

 

でも今の私にとって

プチプラでもお安いお洋服を吟味する時間が

唯一の気分転換驚き