GW終わっちゃいましたねぇ。

 

私は5/3だけ休みをもらい

4,5日は土日なので

3日と合わせての

3連休のみの小型連休でした爆  笑

 

この連休中の体重の推移はいかに真顔

 

 

 

花花花花花花花花花花花

今朝の体重:70.2kg

前日比:+600g

ピーク時からの体重:−900g

花花花花花花花花花花花

 

仙台に旅行して

かなり贅沢な食事を楽しんだ割には

大幅な増量もなく

いつも通りの感じで推移してますニヤニヤ

 

増量しなかった要因としては

変な時間に食事をしたことで

1日3食よりも少ない総摂取カロリーで済んだこと

これが挙げられるんじゃないかな真顔

 

初日のお昼ご飯は

一蘭で食べたんですけど

60分待ちだったので

お昼にありつけたのが14時過ぎてたんですよね昇天

 

そこからの夜ご飯は

18時で予約していたので

思ったより食べられなかったネガティブ

 

翌日も朝食抜きで

水族館に出かけた後

お昼ご飯がやはり海鮮丼にありつけるまでに

1時間以上並んだので

お昼を食べられたのが

やはり14時過ぎだったので

夜は軽く済ませましたハイハイ

 

 

仙台旅行初日の夜は

夕飯で美味しい牛タンと焼肉を食べた後

無料展望台に行き

仙台の夜景を満喫ラブ

 

 

がこの後、ちょっとした事件が・・・ガーン

 

ホテルまで

友達親子、我々親子

4人でタクシーに乗っていたのですが

そのタクシーの中で

突然娘が「お腹痛い・・・トイレ行きたい」

と言い出したんですガーン

 

運転手さんに

近くにコンビニがあれば

止めてもらうようお願いしたんですけど

こんな時に限って

コンビニがない絶望

 

そして踏切で足止め。

 

カンカンカンカンカンカン・・・

 

しばらくして

電車が通り過ぎました。

 

さぁ、踏切が開くか・・・

と思いきや

 

カンカンカンカンカンカンカンカン・・・

 

踏切が鳴り止まない絶望

 

長い・・・って

タクシーの中にいた全員が

同じことを思ったはず笑

 

そして間も無く

貨物列車が通過。

 

よりによってこの貨物列車が

めちゃくちゃ長かった笑い泣き

 

隣にいる娘が

お腹を押さえつつ

「ぜ、絶望を感じる・・・」

とうめいてました(爆)

 

ようやく踏切が開いて

タクシーが猛スピードで

コンビニに向かって

駐車して

娘はトイレに駆け込んだのでした笑い泣き

 

私もよく出先でお腹痛くなるから

娘の「絶望を感じる」っていう言葉が

とても他人事とは思えなくてね。

 

無事に間に合ってよかったよぉぉぉぉ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

翌日は

仙台うみの杜水族館へGO風船

 

イルカとアシカのショーを見たり

 

 

お魚たちに癒される指差し

 

 

 

水族館を後にして

塩釜港まで向かい海鮮丼をいただいて

帰ってきましたラブ

 

 

プリウスαで仙台を往復したのですが

ガソリン満タンで出発し

途中、給油なしで

往復668km走りきって残り2メモリで帰宅。

平均燃費は21.0km/lでしたチュー

 

ステージ4の乳がんを抱えている親友と

会ってきたわけですが

何も治療をしなければ

余命半年と言われていた彼女。

 

それから1年経ちましたが

とても元気そうでした爆笑

 

とはいえ、全身に転移しているので

動き出す時に体が痛くて辛いと話してましたね。

 

「子供たちの卒業式も入学式も

 見ることができないし

 春を迎えられないと思ってたけど

 今、まだこうして元気に過ごせてる」

 

「5年後も元気に生きていることを

 大きな目標にしたい!」

って力強く話してくれました赤ちゃん泣き

 

次は夏休みに会えるといいねって

約束をして

別れたのでした指差し