リバウンドダイエット93日目スター

 

すでに連休に突入している方も

いらっしゃるでしょうが

私はこのGW、祝日は関係なく出勤です滝汗

元から予定を入れていた日にちだけは

お休みを頂きましたけどねっ波

 

祝日に出勤する分は

連休が終わったあと

自由に平日に振替休日

取っていいことになっているので

楽しみはあとにとっておこーハート

 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

今朝の体重:70.3kg

前日比:測っていないので不明

ピーク時からの体重:−800g

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

お主は本当に痩せる気はあるのかいと

自問自答する日々を送っておりますが

痩せたいけど食べてしまってるのが

その答えです滝汗

 

食べるならもっと動かないとだし

動かないなら

食べるのを控えるしかありませんダッシュ

 

 

セブンのアイスコーヒー

大好きなんですけど

節約も兼ねて

こっちを愛飲してます↓

 

 

1杯あたりのお値段が

さらにお安くなる

30食を購入ゲラゲラ

ほろ苦くて美味しいです。

 

土曜日の夜は

彼と一緒に↓ここに行ってきましたねー

 

坦々麺が絶品ということで

迷わず坦々麺で

辛さは、ちょい辛をオーダー。

 

ピーナッツの香りがしっかりして

クリーミーでめちゃくちゃ美味しゅうございました照れ

また行きたい。

 

 

さてさて。

数日前から悩んでいる娘の件。

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日は

娘は学校で

カレー作りレクリエーションがあったんですねグラサン

 

その日の18時過ぎに

娘の学校から電話がありました。

 

「娘さん、今日泣いてしまいまして・・・

 詳細は、スクールカウンセラーから

 お話しさせていただいてもよろしいでしょうか」

 

 

カレーを作れる施設まで

スクールバスを利用して

片道40分くらいかけて往復したらしいのですが・・・

レクを終えて

バスを降りてから

娘は教室に戻った瞬間に

号泣したらしく滝汗滝汗滝汗

 

 

一応、その大きな理由としては

他のクラスのよく知らない女子が

娘を何度もガン見してきたらしいのです真顔

 

さらに帰りのバスの中で

ガン見してきた女子たちが

娘が1つ前の座席に座っていることを知らず

「あいつ(娘のこと)、なんでジロジロ見てくるんだろう」

「キモい」

と終始悪口を言っていたとか・・・

 

その悪口をずっと聞いていたら

耐えられなくなってきてしまって

ずっと我慢していた

色々も相まって

号泣モードになってしまったともやもやもやもやもやもや

 

 

この日は娘も私には詳しく話したがらなくて

「どうしたの?」って声をかけたら

「うるさい!ほっといて!」

って言われてしまったのですが滝汗

 

その次の日には

「ママ、昨日のことなんだけど」って

話してきた次第です爆笑

 

 

教室で泣いてしまったら

いろんな先生が変わるがわる様子を見に来て

スクールカウンセラーの先生が

親身に話を聞いてくれて

娘が仲良くしたいと思っている

結束の強い二人のお友達も

帰りのスクールバスを1本遅らせて

娘に寄り添ってくれていたと笑い泣き

 

そしてスクールカウンセラーの先生に至っては

学校から家まで

一緒に歩きながら帰ってくれて

色々話をしてくれたみたいです爆笑

 

娘曰く

「話が盛り上がっちゃって

 先生が家までついてきた」

って言ってましたけどね指差し

 

 

うちの娘、目がぱちくりと大きくて

目力が強いから

ただ「見た」だけでも

ガン見してるように見えたのかもしれないしキメてる

 

 

相手がジロジロ見てきたから

娘も見たのか

娘が見たから

相手も意識してジロジロ見てくるのか

本当のところは分かりませんドクロ

 

そんな状況+

娘はあの日、生理二日目で

調子も万全ではなく・・・

生理前とか生理中って

相手の些細なことがすごく気になったり

囚われたりすることもありますしね笑い泣き

 

それに

高校生活が始まって

何かと気が張っていたでしょうし

そういう疲れも出てきたところだったのかな・・・ネガティブ

 

とりあえず

今になった娘は

「大したことないから大丈夫だよ。

 ただ、疲れてきたら早め早めに

 学校を休んでいいって言われたけど

 休むタイミングがよくわからなくなってる」

って、ケロッとして言ってました・・・真顔

 

 

うーーーん

 

彼に娘の一連の話をしたところ、

「学校にいけてなくて

 長いこと集団生活から離れちゃってたし

 これからしばらくの間は

 集団生活のストレスで

 今日みたいになることは

 あるかもしれないね。

 でも徐々に慣れて感覚を取り戻していくんじゃないかな」

って言ってもらいました笑い泣き

 

 

娘は

「私が学校で泣いちゃったくらいで

 家に電話が行くとは思わなかった笑

 小学生かよ!」

って言ってましたゲラゲラ

 

でもそうやって幸い、

学校側の支援体制は万全だし

本当にきめ細かく娘のことを見てくれて

気にかけてくれているので

ありがたい限りです流れ星

 

 

入学してからまだ1ヶ月

経っていないけれど

娘をこの高校に入れてよかったな

娘に合っている学校だといいな

って改めて思いましたニコニコ