マザーズビリーフリセット代表・望月あかりさんお話会
会津坂下町のシェアルームアオーレさんにて開催しました!
前半は、あかりさんの大変だった子育てからのV字回復ストーリーから学ぶ時間。
あかりさんご自身の体験だからこそ、それをひとつひとつ勇気を持って見つめ直し乗り越えて来られたからこそ、聴く人に伝わる生のお話。
それは、子育てにいろんな思いを抱えるお母さんたちの希望となって胸に響きます。

そして後半は、お悩み相談座談会。
座談会といえど、目の前に苦しんでいるお母さんがいればいつでも全力で寄り添ってしまうあかりさんなので、流れは自然とミニセッションへ。
(現在は長期講座を中心に活動され、新規の方の単発セッションは受けていないあかりさんなので、実はすんごい貴重な機会!)

参加者の皆さん1人ひとりのお話を聴くため、それぞれの時間はどうしても短いものになってしまいますが、その中で、その方の本当の思いをキャッチし、寄り添って、短くも濃い時間となっていきます。

いつも家族のことを考え頑張るお母さんたちの、何年か何十年ぶりかに自分のために流す美しい涙をいくつも見ました。

これをきっかけに、日常自分でできる気づきや癒しのコツまでフォローして、セッションタイムは終了。
参加者の皆さんにとって、毎日を過ごすうえでの安心材料にしていただけるのではないかと思います。

ちなみに…
このミニセッション、ビリーフリセット界隈では定番の、自分が小さい時の家族それぞれとの関係性を、それぞれの人に見立てた椅子を置いて見ていくファミリーワークなのですが、あかりさんの手にかかれば、椅子や座布団が無くても、どんな環境でもセッションできちゃう。
コップワークに大福ワーク、初めて見たよー😆🩷

今回、企画をさせていただいて、私自身豊かな学びとなり、改めて自分の気持ちを丁寧に見ていこうと思えた時間でもありました。
そして、会津で頑張るお母さんたちと、あかりさんをお繋ぎすることが出来て良かったー✨

参加してくださった皆さん、全力投球してくださったあかりさん、ありがとうございました!
そして、会場のアオーレさんの素敵な和室の空間自体が、参加者の皆さんを癒してリラックスさせてくれたと思います。
アオーレオーナーのガー子さん、ありがとうございました!