一応、目指すところは『ライフスタイル ブログ』でしたが、最近はほぼ内容が ❛ お買いもの ❜ に関することと化している、このブログ・・・笑い泣き

 

まぁでもブログで(同性の方に)一番需要がある内容は、やっぱり ❛ お買いもの ❜ でしょうし、私も逆に人のブログを読む時は、このネタが一番楽しいので・・・笑

 

気にせず、続けます!!

 

( ❛ お買いもの ❜ ネタに興味がない読者の方、すみませんあせる

 

※最近お買いものブログが多いのは、私だけでなく主人も健康面でいろいろあるので…もやもや

外食が減って、外食記事が減った影響もあるかもしれません↓ 

 

 

 

 

セキセイインコ黄

セキセイインコ黄

セキセイインコ黄

 

 

さて、それではまた先週の振り返りです。

 

4/8(月)は、また聖路加への通院日でした病院

 

 

相変わらずのお天気ですが・・・(笑)

 

1年前の、私の手術の時と同じように、桜がキレイだったので桜

 

 

 

いつも(午前中は在宅で仕事して、聖路加に駆け込み)売店でお昼を購入して、頬張ってから投薬治療に臨むのですが・・・

 

この日は、いつも食べているお気に入りのまい泉の『玉手箱』(かつサンド、のり巻きや煮物などがバランスよく入った小さめのお弁当♪)が売り切れだったため

 

残っていた「ミニメンチかつバーガー」で(+セブンでコールスローとおにぎり1つを買って)お昼にしましたナイフとフォーク

 

 

 

 

4/9(火)は出社日。

 

またまた帰り銀座に寄り道し、たくさんお買いものして帰ってきました・・・あせるあせる

 

 

 

まずは、またロンシャン・トート(ル プリアージュ S)を銀座・三越で購入

 

(備忘録のため:また今回もMade in Chinaでしたひらめき電球(笑))

 

今シーズン?のル プリアージュのカラーがどうも心に刺さるものばかりで・・・♡

 

(このブラウン(エボニー)も、街で持っていらっしゃる方を何人かお見かけして「カワイイ❤︎」と思っていたもの)

 

 

 

手持ちのロンシャン・トートは4つとなりましたが、一番古い、真ん中のNAVY以外は何だかんだで全て銀座・三越で購入(笑)(← 何かと出社日に(銀座)寄りやすい)

 

 

そう、出社日には今の職場でも、もうずーっと真ん中のNAVYのみを愛用しております♡

 

(これは今の職場で働き始めるよりも前から、2018年くらいからだから、もう5年以上になるかなひらめき電球

 

 

何か出社日に、お友達と会うとか予定があれば、別のbagを持って出社することもありましたが・・・

 

基本、(今の会社は働き始めた頃からコロナ全盛だったので)あまりそういう機会はなく・・・

 

fullで出社していたのも、入って3ヶ月くらいの仕事を覚える時期だけだったため・・・

 

 

横着して、どんなファッションの時でも、(面倒くさくて(笑))このNAVYで通してきました笑い泣き

 

 

ただ、ようやくコロナも明けて

私もウィッグも外れて

新年度にもなったし、もうじき(この会社で)働き始めて3年にもなるので・・・

 

 

この4月からは、(前回パンプス通勤を復活させたと書きましたが)いろいろもうちょっとオシャレを楽しみたいなと思うようになり⤴

 

 

NAVY系ではなく、black系のお洋服の日に合わせたくて、今回またブラウンのロンシャン・トートを買い足した、という訳ですひらめき電球(← 完全に言い訳長くなりました(爆))

 

 

 

 

ただ、この週末も(今週は(いろいろ理由もあり)でかけない週末と決めていたので(← 天気も良いのに汗))、家でスマホをポチポチしていて・・・あせるあせる

 

お店でのお買いものもオンラインでのお買いものも、止まらなくなってきてしまって・・・あせるあせるあせる

(jewerly熱は一段落したので、今はもっぱらbag熱メラメラ(爆))

 

 

しかも、Longchampはまだしも、またLuxury brandのbagで幾つか気になるものがあるため・・・

 

また明日、出社日の帰り(珍しく明日は月曜日が出社日ひらめき電球)にまたしても銀座に寄り道して、researchしてくるつもりです爆  笑

 

 

 

 

さて、4/9(火)に購入したのはbagだけではございません。

 

 

大好きな五明(祐子)さんがYouTubeでオススメしていらした、成城石井オリジナルの「はちみつヨーグルト」にハマってしまい、またしても成城石井でお買いもの♪

 

 

※ 以前は、夏だったら特に、冷たい麺を買って帰って夕飯にしてしまうこともあったのでひらめき電球

成城石井よく行っていましたが

 

病気になってから自炊が増えたため

五明さんのYouTubeではちみつヨーグルトについて見るまでは、しばらく成城石井行ってませんでした(笑)

 

 

(ピーナッツバターは、少し前から復活販売している、ずっと前から好きなもの❤︎)

 

 

それに加えてこの日は・・・

 

長年髪を切ってもらっている、美容師の女の子のお姉ちゃんが、成城石井にお勤めということで・・・

 

オススメしてもらった、「国産 丹波黒しぼり豆」

 

 

 

これが美味し過ぎた!!!(美容師の子が言っていた通り☆)

 

以前、(恵比寿の会社で働いていた時にご一緒していたお姉さまから薦めてもらった)よく成城石井の店舗の中心に山積みにしてあるナッツ(← 今もあるのかな?)の ❜ やめられなさ ❜ を凌駕するこの美味しさとやめられなさ!!!(爆)

 

騙されたと思って、皆さまにも試していただきたい。

 

(1袋=1,500円以上もして、袋に入っている量がかなり多いので、最初ビビると思いますが・・・泣き笑い

 

自宅にまだお豆、残っていますがこれがなくなるのも時間の問題、本当にあっという間に「ペロリもぐもぐ」ですね(笑))

 

 

 

(これが実際にお茶といただいた時の写真ですが、実際食べた量=このお皿にのっている量×6倍くらいです笑い泣き

 

味はね、とにかく「甘過ぎない、美味しい黒豆の甘納豆」と言った感じですひらめき電球ひらめき電球

 

これはハマるわ

 

 

(ちなみに「はちみつヨーグルト」も優しい甘さで美味です♡)

 

 

後日、ブルーベリーをのせて食べました♪

 

 

砂糖の摂り過ぎは良くないですが、お豆、他のお菓子よりは体に良いだろうということで・・・汗うさぎ

 

とにかく、オススメです。

 

 

 

この日は、さらにさらにお気に入りのKarel Capekでもお買いもの:

 

 

お年賀用のお買いものをした時に、自宅用にも買ったティーバッグがもうなくなってしまったのでひらめき電球

 

早速(ティーバッグ)買い足ししてきました♪

 

(この日も、アプリ登録や何やらで、(ティーバッグ1箱しか買っていないのに)オマケの量がすごい ww)

 

 

茶葉(で飲む紅茶)だったらマリアージュフレールがやっぱり一番好きですが・・・

 

ティーバッグで飲むなら、Karel Capekはフレーバーもたくさんあるし、カワイイしオマケたくさんくれるし(笑)

 

何よりお値段がreasonableなので、大好きです♡

 

 

※ どなたかが以前ブログで、Karel Capekのティーバッグをご主人が会社で?飲まない方がいらっしゃるから、もらってきて(半分仕方なく)飲んでいる??というようなことを書いていらっしゃいましたかひらめき電球

 

Karel Capek好きの私からしたら、タダでティーバッグがもらえるなんて羨ましくてたまらない笑

 

 

 

 

 

どうでも良いですが、2022年11月にクル ド パリ スモール(BOUCHERON)を買った時も投稿しましたが・・・

 

VCAのマリッジリングと重ねづけして、いわゆる「キャトルリング」のように装うのがお気に入りで指輪

 

特に仕事の時など、毎日のようにこの組み合わせで身につけるのが定番になりましたラブ

 

 

 

(左手親指の爪が、(抗がん剤治療の副作用で)まだクチャクチャ、っとなっているのは見逃してくださいあせるあせる

 

仕事の時などは、婚約指輪ほど華やかなものはつけていけないので・・・

 

この組み合わせ、程よく「キラッとキラキラ」してくれるので、(左手の)手元はとにかくこれがお気に入りですイエローハーツ

 

 

 

 

 

 

4/11(木)は、月一のお姉さまとのランチの日♪:

 

 

その前の週に、派遣仲間の方と行った「タコライス」のお店に、また行って(笑)

 

チキンオーバーライスを食べてみたけれど、こちらも美味しかった⤴(苦手な鶏皮は残してしまったけれど汗

 

 

 

このお店、この日よくよくメニューを見てみたら

 

私が好きなメキシカンのメニュー多めのお店みたいで↑

 

このお店のお料理の味、結構好きです。

 

 

 

 

 

以前も投稿したかもしれませんが

 

この方の、大根のそぼろ煮のレシピが作りやすくて秀逸です:

 

 

 

(4/11(木)に作ったものの残り、の写真・・・(笑))

 

 

そぼろ煮と言えば、(以前も書いたかもしれませんが)昔から母がよく作ってくれた、「カブと(鶏)そぼろ煮」が好きで・・・

 

主人に昔1, 2度作ったものの・・・

 

主人は何せカブが苦手なもので・・・あせる

 

喜んで食べてはくれないため、ずっと作っていませんでした↓

 

 

ところが大根であれば、もっと喜んで食べてくれるので・・・(このレシピでは、私は豚の挽き肉を使用)

 

しかも、このレシピ本当に短時間でできるので↑↑

 

(レンジの力を借りると、短時間フライパンで煮るだけで本当に大根柔らかくなりますひらめき電球

 

 

だしの素を使う味つけなので、それなりの感じにはなりますが・・・それが嫌な方は、入れなくても工夫次第でうまく味つけできると思います⤴

 

オススメのレシピです。

 

 

※ そういえば、うちの主人、笠原繋がりでYouTubeを始めた桝谷シェフ(虻ちゃんの旦那)のYouTubeまで、見始めました。(笑)

 

(桝谷シェフは笠原の親友)

 

あの人、昔は結構料理番組にもでていたと思うのですが…

 

最近はTVで見かけないと思っていたら、笠原のYouTubeでも話していましたが、元々はTVとかああやって人前にでたりするのとか、あまり得意ではないらしいですね。

 

(YouTubeは笠原の影響で始めたみたいですが w)

 

 

 

 

 

またお買いものネタが続いてしまいそうですが・・・(笑)

 

おつき合いいただけると嬉しいです照れ

 

本日もお読みいただき、ありがとうございました。