この巷の三連休?


同じような三連休が来週もあるんですね。


あんまり私には関係無いけれど笑い泣きアセアセ



日曜日、月曜日と連日


オヤジ救急搬送しました。


結局は月曜日から入院となりました。



救急車🚑を呼ぶべきなのか?と


♯7119へ連絡して確認。


それからの救急車の依頼をしました。



熱が上がることと、頻度のトイレ


手足の浮腫み


またまた膀胱炎か?腎盂腎炎か?


お年寄りやから腰の鈍痛はわからない?


そのうち恐ろしくガクガク震え出す。


連休中は病院も救急でないとやってない。


このまんま置いてて大丈夫なんやろか?


いや、あかんやろ?


朝の訪看さんにも話して


妹と連携して。。でバタバタしました。



結果、腎盂腎炎。


日曜日搬送した病院では


見つけられず


風邪🤧かな?で終わりかけたのを


黙ってた妹が


何でやねん?って言うたそうな。。



医療従事者であることを


最初から明かさないので


ちゃんと検査をしてない当直医は


ワナワナってなったんやろなぁ(笑)



結果、そこから導尿して検査して


抗生物質も出て


妹と引き連れたオヤジの帰宅は深夜2時。


搬送したのん、8時半ちゃうかったっけ?滝汗



元々の糖尿病もあり


そして昔勤めてた職場での


石綿で労災認定を受けてるオヤジ。


数ヶ月に一度は定期検診をしている。


肺もあんまりよろしくはない。


そういう点では


普通の人と違ってリスク高めの


ちょっとヤバめ。


だからこそ


日々の生活は余計に気になるものの


娘のココロはオヤジは知らず。。


ホンマに


ホンマに


アホですわおいで笑い泣き笑



結局、2回も搬送して


2回目の病院での入院となりました。


きっと


1週間あたりで帰って来るんやない?


そう思っています。



うちの巣箱組の2人が


同じ時期に入院って。。


オヤジはともかく


私的には旦那さんの病状のほうが


かなり気になっている。



仲良くしてる訪看さんにも


今日、入院してる旦那さんの話をしたら



『ちょっとそれ。。ヤバイかもよ』



やっぱりそうやんなぁ。。


オヤジごときで振り回されてる場合やない。


重なるときって


ホンマに重なるなぁ。。



それでも何故か?


どこかかなり冷静な私がいてる。



恐怖ってのは不思議と


だんだん慣れるもんや。


慣れ過ぎて麻痺してまうんやろな。


悩んだかて仕方がない。


悩んで解決するんであれば


なんぼでも悩むで(笑)


自分でどないもならんことは


ホンマに


なるようにしかならんのやと


やっぱり思う。



今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラ照れキラキラ



では、またーバイバイウインク虹