長く介護をしてると


色んな誘惑があります。


弱みにつけ込むような人もいれば


宗教の勧誘もあります。


どれも悪いことでは無い。


ただ


それに乗っかるのか?乗っからんのか?は


自分軸が大事やと思ってる。


その人それぞれ。


介護と闘病も人それぞれ。


だから私はこれからも


自分軸にはブレません(笑)



勧誘してくださった方


ホンマにすみません🙇



今日も女王バチさま🐝→お母さんと


色々と話していました。


基本、私が元気なうちは


在宅介護はずっとこれからも継続します。


私にもしも。。のことがあったら


その時の状況も踏まえて


最善な方法を選択します。




介護はとりあえず費用もかかります。


きっと施設に入ったら


在宅よりもっと費用が発生すると思います。



介護費用は基本、親の資金で活用。


私が我が家の大蔵大臣になってから


財布のヒモを牛耳ってるのは


もちろん私です。



在宅介護は費用負担は少ないけれど


光熱費が高かったり


介護者の自由は無くなります。


仕事を辞めて介護に入ることも


賛否両論はありますが


私の場合は


自分の自由を求めるがゆえに


女王バチさま🐝を


施設や病院に入れることは違うなと


思う考えと


私が出来る範囲で介護をしたいと思う考え


そして


妹目線で病院や施設の裏側を知るが故


その意見で


私には在宅介護が


何より1番や‼️と思った結果です。




ずっと


人生のアクセルをべた踏み状態で


走り続けたけど


ときには


社会から取り残されたような


精神的なダメージも多くあった。


だから


今があるんですよね(笑)



皆さまが思ってる以上に


意外とこんなときでも


ケロッと笑えるんですから(笑)




女王バチさま🐝は


オヤジのことはさすがに


しれっと冷めてて


指文字で



『オヤジがいつか


あの世に行くことになったら


通夜も葬式もお金をかけるんやない。


直葬にしたらええわ』



顔を見たら何と‼️にやり😁(笑)


恐ろしい女よねぇ。。(笑)




そんな矢先に


またまた言うことを全く聞かない


オヤジがヤバイ感じ?😱



はい、救急車🚑呼びました。


また低空飛行して帰ってくる予定です。



ホンマに。。


なんやねん‼️💢ムキー




バタバタしてて


ブログへお邪魔することや


コメントの返信が遅くなることも


あるかもしれません🙏


すみません🙇


よろしくお願いします🤲