訪問入浴さんが来られる


午後のほんの少しの時間⏰


新聞をさっくり読んでいました。



うちは読◯新聞なので


『人生案内』として


お悩みの相談のページがあるんですけど


悩みの回答されてる作家さんの文章の中で


気になった?


引っかかった?言葉がありました。



『苦労というのは


それを背負える


強い肩の持ち主の上に降ってきます。』



それ、わが家で例えたら私か?


わてのことでっか?(笑)



いやいや、待ってー‼️


強い肩なんか持ってへんでー‼️



最近、在宅介護で


肩のあたり筋肉ついただけー‼️


肩んとこ、削ろうか?(笑)



1人ぽつりとツッこんでしまったわ(笑)



私の場合は


本来


背負えるような強い肩では無かった。


今にも折れてしまいそな


細い華奢な肩やったはず。


たまたま背負ったものが


思ったよりも重くて


いつまでも背負ったまんまなだけ。


その重さにも慣れ


その重さに耐えるような肩が


自然と作られただけ。



ホンマにそれだけやと思う(笑)



よくこんなニュアンスなこと


言われるけれど


好きで背負うものでもあるまいし


何となく


モヤッと感がするのは


何で?なんやろう。。(笑)



苦労やと思えば苦労。


苦労を知るからこそ


他の問題は楽に突破出来る。


苦労はお金を出してするもんやない。



色んな考え方はあると思うけれど


どう捉えるかは


きっと自分次第なんやろね(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラ照れキラキラ



では、またーバイバイウインク虹



↓GUで人気のバレルジーンズ👖

足のカタチを拾わないところが

なかなか👍

高身長さんは丈長はええかも?

私もいつもネット限定で買います。