多分、女王バチさま🐝→お母さんが


元気な頃は


やりたいことなんて思うほど無かったし


真剣に全うして生きてるのか?と問われると


きっと


『別に。。』と答えてたと思う(笑)

沢◯エリカさんのようやね💦(笑)



普通に会社で働いて


特に向上心も無く


目先の結婚退社でフィナーレを飾る予定(笑)


週末はその当時の彼氏や友達と遊んでたし


家のことは何も出来なかった。


ただ女王バチさま🐝が居るから大丈夫ー🙆


みたいな(笑)


それが許されてた時代(笑)


今から考えたら


あんたが大丈夫ー?💦て聞きたくなるわ(笑)




金曜日


旦那さんの


5クール目の抗がん剤スタートしました。



炎症値は抗生物質のおかげで下がり


他の数値は横ばい。


小さくなった癌もあれば


増大してるような癌もある。


画像を見ながら冷静に


主治医に


『これは何クールまでしようと考える?』と


私が主治医に問うた。


最近は


主治医とも気軽に話せるようになったから良い。


同じ空間に居る旦那さん


薬も効いてるのか?ぼんやりしている。


いつも私が治療してるんかな?くらい


調べたり考えたり質問したり。。を繰り返す。



旦那さんの腕には


リブレという血糖測器を付けてる。

これはかかりつけ医で、いつも購入してる


いちいち針を刺して測定のための


血液を出す必要もない。


スマホと連動してる優れもの。。



いつも食事前に


『血糖値はどれくらい?』と聞く。


言われる前からご飯に箸をつけようとする滝汗アセアセ


血糖コントロール大事よ?


あの建築の巨匠の安藤忠雄さんも


きっちり血糖値を測ってること


新聞の記事に書いてたんよ‼️


『生きれるのならこんなことくらい


何とも無い』と。


旦那さんの


ひとつひとつが大丈夫か?と気に掛かる。



このところ


痛み止めの麻薬がよく効いている。


寝落ちしてるように落ちてる姿は


息をしてるのか?と疑うほど


死相を連想させる。


だんだん出来ることも出来なくなってきて


これ以上、何かをさせることは


無理かもしれへんな。。


私の負担も多いけれど


出来ることを出来るだけ


してあげなあかんと日々思うようになった。


果てしなく


どこまでも思うことはあるけれど


自分に出来ることなんて


たかがしれてる。


伴走者の私が


いつかやりきった達成感になるまでは


後悔せんように


まだ長い道のりをやるしかない‼️(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラ照れキラキラ



では、またーバイバイウインク虹