絶大なる信用してる人は誰?と


聞かれたら


妹は必ず


『お姉ちゃん』と答えるだろう。


でも、姉の私は


悪いけど妹のことは信用出来ないし


昔から信用していない㊙️



先週の金曜日


旦那さんの抗がん剤治療の通院で


妹にまかせて家を出た。


ホンマは毎度休んで貰うのも悪いから


仕事を優先で考えてくれ。。と


いつも話すものの



『何言うてんのん。お母さんのことあるやん。


気にせんとゆっくり行って来て。


週休取ってないからここで取らなあかんし。


私も休みたいしな』


なんて


いつもこの回答が返ってくる。



ところが病院から帰ると


女王バチさま🐝→お母さん


かなりプンスカ怒ってる?滝汗アセアセ


何があったのか?



落ち着いてから次の日に聞くと


私が病院へ行ってる間


オヤジも妹も寝っ転がって爆睡してて


声が出ない女王バチさま🐝が持つ


ピンポーン🎶と鳴るスイッチ鳴らすも

ガチャガチャで売ってる?

バスの中の止まりますのスイッチ(笑)


誰も何も気付かない。


2人居ても何の意味も無いムキーハッ


ただ何もせんと寝てるだけやねんムキーハッ


あんなん、要らんねんムキー炎



ホンマにその通りなんやよなぁ。。滝汗もやもや


オヤジと妹は


掃除も洗濯も料理も全くしない。


金銭感覚は見事なザルやし


金銭は触らせてない。


アテにすることも出来んし


私と女王バチさま🐝にとっては


最大にイラつかせる2人組(笑)㊙️



最初の旦那さんの大学病院の初診日も



『私がちゃんと一緒に説明受けてくるから


お姉ちゃんはお母さんのこと頼むわ。


私にまかせといてグー



啖呵切ったはええけど。。



結局は


前日の夜出掛けてて


病院へ行く当日は思いっきりの朝帰りムキー炎


推しの娘やからオヤジも何も言わない。


病院へ一緒に行ったのは


結局は妹でなく私。



ホンマに


ホンマに


お前は何やねんムキーハッ㊙️



そしてまた今週の金曜日も



『仕事は全然大丈夫やし、行って来てやー』



なんて言うてたっけ?



ここ最近


職場のスタッフの入れ替わりがあり


そして中にはココロの病気の方も在籍し


突発に鬱が出るから


人数の頭数は


余裕を持って考えなあかんで‼️と


こないだから伝えてた私。


案の定、欠勤するスタッフも居て


人数が回らなくなり


自分が出勤するハメになるそう。


またギリギリになって



『やっぱ金曜日無理やわー』


って


あんたのいつも言うフレーズの


お母さんどーするんよーーー‼️ムキー炎



また


お姉ちゃんが何とかしよるやろう。。


何往復かしたらいけるんやろう。。



頭の片隅に思ってるんやろな。


あえてもう何も言うことはあるまい。


私がガタガタ言うたところで


妹は機嫌を損ねたら


永遠と口はきかん(笑)


これまた面倒い。。



私は


出来ん約束をするとか


ドタキャンするとか


普通の約束も出来ん奴は


男女問わず好かん。



後々、今の妹の仕事を手伝って欲しいとか


定年後に


2人でおばんざい屋さんやらへん?とか


懇願する妹やけれど


悪いけど


私はその船には乗りたくはないニヒヒ㊙️


1人で生きたいんやーーー‼️(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラ照れキラキラ



では、またーバイバイウインク虹