私も含めて


みんな何のために


お金を貯めようとするんやろ?


老後のため?


もしものため?


もちろん備えあれば憂いなしなことは


『わかってるねん‼️』って


きっと口を揃えて言うと思う。



旦那さんのがん治療をするにあたり


やっぱり費用発生するから


備えはあったほうがええけれど


がん治療は限度額申請をしたら


ある程度カバー出来る。


逆に保護家庭のほうが


限度額のことも低くなるし


治療費もそんなにかからないかと思う。



昨日、旦那さんと


もしもの時のこれからの生活のこと


これまたざっくばらんに話しました。



『どんなに貯蓄をしても


万が一のあの世にはお金って


持って行けないから


貯蓄ばっかりで頑張って


楽しむことが無いのもどうなんやろ?』



ホンマやなぁ。


チリツモチリツモで生きてきた私


あら、全否定?(笑)


その意見も確かに正しい。。



人生どこでどうなるか?わからんのに


先の見通しなんて誰もわからへん。


仮にお金を持ってたとしても


詐欺に騙されて一銭もなくなるもあるし


何よりも


後回し後回しにしていたことすら


今でなくその先のいつか。。やったら


出来んこともある。



人生って思うようにはいかへんように


うまいことなってる気がする(笑)



がん闘病をしてる家族を持つと


これから先のこと


治療のこと


金銭面のこと


また万が一のこと


それによっての手続きも


ある程度のことを視野に入れて


行動していかないとあかん。



正直なところ


先が見えんって


不安しかない。。な(笑)


慎ましく生きるのか?


旦那さんが言うように


ケチケチしたところで


楽しいことも半減するなら


そんな生き方も考えもんやなぁ。。て(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラ照れキラキラ



では、またーバイバイウインク虹