上を見たらキリが無いけど


歳を重ねると


ホンマに何が幸せなのか?


どこをどう取って幸せなのか?


若い時と違って捉え方が


自然と変わることに


ちょっと自分でも笑ってしまいます(笑)




在宅介護を始めてから


完全なる籠の中の鳥のように


家から出ることが限られるようになりました。


これが不平不満というよりも


究極な中でも


当たり前の生活が


いかに大事か?知ることも多くあります。



極端な話やけれど


普通に美味しく食事が出来ること


ゆっくりと睡眠が取れること


日常生活が問題無く過ごせること


ライフラインが整ってること


それも誰の手も借りずに


全てが自分で行われること



普通な話やけど


最高やないですかー‼️(笑)



それでいて


自分の時間が持てて


好きなところへ行けて


好きな時間を自由に過ごせる。


好きなものが買えて


時間に制限が無い。


それが仮に巷のショッピングモールでも


私にしたら最高やと思いますよ(笑)



不平不満は言い出したら止まらんけれど


本当に何が大切なのか?


考えてみたら


普通に暮らせる毎日の生活の中でも


たとえ小さいことであっても


幸せを感じれたり


感謝する気持ちが生まれることを


大事にしたいもんです(笑)


そう思う気持ちをこれからもずっと


持ち続けたまんま


いきたいなぁ(笑)



今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラ照れキラキラ



では、またーバイバイウインク虹