私は自分のオヤジが


ずっと短命だと


子供の頃から思っていたので(笑)


失礼ながら


こんなに長くストレスフリーで生きるとは


思いもしませんでした(笑)



厄年の時に危うく命を落としかけ


この8年前?くらいも


家族で忘年会という名の


外食をしていたとき


たわいもないことから


妹とオヤジの小競り合いが始まり


妹の


『ほんなら、死んだらええねん💢‼️』と


爆弾を放った瞬間


嘘のように目の前で意識を失い無気力


119番通報。


駆けつけた


新人さんのモタモタしてる救急隊員に


イラッとした妹は


酸素をオヤジに付けて


自ら率先してAEDを隊員と一緒に使って


オヤジを蘇生した。


いやいや、心肺停止やないのん?驚き


救急車で運ばれたものの


これまた


奇跡の生還✨


日帰りでその日は普通に帰って来ました。


多分


迷走神経反射?


その後も何度か同じことが起こった。


定番の?


いや、安定の?


いつもながらの日帰り(笑)




あの時、あのまま


心肺停止で虹の橋を渡ったら。。


クリスマスくらいには


葬儀をせなあかん。。と


女王バチさま🐝→お母さんと


密かに話してたけど


妹曰く



『あの時、あのまま亡くなったら


検死に回るから


クリスマスくらいになんて


葬儀は出来んで。』



意外と冷静(笑)




そんなこんなで


これまでもオヤジは色んなことがあり


そして今も


なかなかの老害っぷり。。


来週は誕生日を迎えるから


また1つ長生きすることになる。




友達の会社の社長が


余命宣告を受けていて


実際のところは一年もつかもたないか?


でも


本人には5年と話してるらしい。


食生活は元々乱れてて


家でもまともに食事をしていないとか。

奥さんは居るけど外食ばかりで何もしてないそう。。


これも


人の寿命は誰にもわからへん。


会社もどうなるか?


それも負債もまぁあるらしい。


友達はヒヤヒヤしてる。



自分やったらどうするかな?


寿命は知りたいやろか?


そんなことを友達ともLINEしてたけど


私も友達も


自分の為の時間が家族に費やしてばかりの


似たり寄ったりな環境。


ある程度知ったところで


また断捨離を始めそうな気がする。



ホンマの寿命って


誰もがわからへんから


わからんからええんやろね。




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラ照れキラキラ



では、またーバイバイウインク虹