結婚式をした人ならば


必ず


教会や式場で


牧師さんから



『その健やかなるときも


病めるときも、喜びのときも


悲しいときも、富めるときも


貧しいときも


これを愛し、これを敬い、これを慰め


これを助け


この命のある限り


真心を尽くすことを誓いますか?』



この誓いの言葉で



『はい、誓います』



そう言うて誓ったはず。



私のときは


リハーサルをしたときに


私の声が小さいから


もっと大きく言うてーー❗️と


指摘があり(笑)


本番で大きめに言うたんやけども。。


ようよう考えたら


この誓いの言葉って


妙に


妙に


重たいと思うのは


私だけやろか?滝汗(笑)



この私の命のある限り


今も真心を尽くしてるつもりやけど


病めるときって


まさに今やねんけども


なかなかしんどいなぁ。。。って


1人深ーいため息つくときあって(笑)



あんな気軽に誓いの言葉て


言うけれど


どれだけの夫婦が


最終の最終まで貫き通すんやろか?




言葉って


重みありますね。。


人を元気にすることも出来るし


言葉一つで世界観も変わってしまう。



マイナスな言葉は


出来たら使いたくは無いけれど


破天荒なオヤジが存命な間は


私から発する


汚い言葉は


せめて許して欲しい(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラ照れキラキラ



では、またーバイバイウインク虹