この日曜日は母の日ですね。


今年は何も用意出来てませんえーん泣


おかんよ。。ごめんよぉ。。えーん泣



うちの女王バチさま🐝→お母さん


オヤジと若くして結婚してからは


小姑や兄弟には苦労したようです。


だから私には


ずっと結婚はオススメしませんでした(笑)



片麻痺で倒れてから32年目を迎え


それを機に


いきなりの母親代行業のバトンを渡され


よくよく考えたら


育てて貰った以上に


母親代行業が長い(笑)


そして


エンドレス(笑)



今となっては母親の味って


どんなんやったかな?ぐらいに


なってしまってます。




この、うちの肝っ玉母さんは


慌てることも焦ることも無く


いつも


でーんと昔から構えています。


少々の悪さをしても


頭ごなしに怒ることなく


冷静に


『自分で責任取れるんやったら


やってもええで』


そういつも言うてました(笑)


逆に怖いんやけど滝汗泣(笑)




最初に片麻痺になってから


それも42歳の若さで


それはそれは本人も家族も


立ち直れんくらいのショックで泣


ちょうどこれから


自分の時間を取れる時期になってたのに


身体が不自由になってからは


塞ぎ込むことも多くありました。


仲良くしてる親友の


家族旅行の話や旦那さんとのお出掛けの話も


きっと聞くことも辛かったはずやけど


いつも聞き手になっていました。




そんな姿を見ていたので


なるべく外に引っ張り出して


私が出歩く街中に連れ出したり


誕生日や母の日には


普段、絶対行かんやろうな。。な


レストランを予約したり


服を買ってあげたり


車でドライブしたり


私の出来る範囲は限られるけれど


明るく楽しく過ごしてきました。




いつも自分のことで


私が仕事を辞めたりすることが


女王バチさま🐝には


申し訳ない気持ちでいっぱいだったようで



『あんたの手も足も引っ張って


首まで引っ張ってるようでごめんな』



よく言われました(笑)


そこまで私は思って無かったんですけどね。



大変なことも言葉に出来んほど


沢山あったけれど泣


女王バチさま🐝のことがあったから


バリアフリーを学ぼうと思ったことが


きっかけの1つであったから


建築の仕事が出来るようになったことも


女王バチさま🐝のおかげやと思っています。




一度、人生とことん落ちてると


そこから這い上がることが出来んかも?と


思いがちやねんけども


落ちたからこそ知恵が見つかる。


落ちたからこそ考える力がつく。


私はそう思いましたよ(笑)



私、実は子供の頃から


数学は苦手でした。


珠算をしてても苦手でした(笑)


数字なんて社会人になってから


おさらばでラッキーなんて思ってました(笑)


そんな私が


建築なんて(笑)


何を間違ったことを。。ゲローもやもや


でも、これが


窮地で考え抜いた答えなんです(笑)



人生、何が起こるかわからへん。


だから、楽しい(笑)



私の人生は


女王バチさま🐝ありきの人生。


今の私がいるのも


女王バチさま🐝のおかげ。



ホンマに


おかんありがとうやでードキドキ照れドキドキ(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラ照れキラキラ



では、またーバイバイウインク虹


ドクターシーラボ公式オンラインショップ