金曜日


旦那さんの退院後初の通院でした。



朝は疼痛で動けない旦那さんの


着替えを手伝い


ある程度の時間の余裕を持って


前日から段取りを組んでました(笑)


車の助手席に乗せて片道約12キロ


道を通るたびに四季を感じて


色んな思いが込み上げました。

私だけね(笑)



主治医には


退院後の家での様子


疼痛コントロールが更に難しくなってること


また日常生活にも


かなりの支障をきたしてること。


最近は夜中のトイレや風呂介助もしてること。


うわぁーーーーーーっと話しました。



誰が聞いても


そら、大変やん‼️って思いますよね(笑)


これプラス


女王バチさま🐝→お母さんの


在宅介護のキーパーソンですから(笑)



ハッキリ言うて


女王バチさま🐝の介護より


旦那さんの生活介助?のほうが大変もやもや



入院中にお世話になった


管理栄養士さんにもお会いして


そんな話をしたら



『うわ。それ奥さん倒れてしまうで?


ちゃんと奥さんの言うこと


聞いとかなあかんで‼️』



旦那さんに喝を入れてくれました(笑)




血液検査の結果


毎度ながら


抗がん剤をスキップすることもありません。


マーカー値はまだ高いと思ったけれど


炎症反応の数値は落ち着いていました。


結果表を細かく見る私と


全く見ない旦那さん。


いつもながら


誰が病院で治療しとるんかな?って


残念ながら質問してしまいそう(笑)




今日も病院内では車椅子をお借りして


座ったままの移動をさせたけれど


そもそも


本人は車椅子には不慣れで


ブレーキをかけること、外すこと


基本的なことも全く頭にはない。


それでもブツブツ言うてる姿に


私の歯ぎしりは止まらず(笑)


ここで坂道があったら


きっと車椅子から手を離し


落としてるやろな。。と


密かに悪魔の私が見え隠れ(笑)




長い待合の時間で


恐ろしく眠気に襲われ


病院内のコンビニで


ハード系のグミを買って嚙み噛み(笑)


普段、止まることなく


何かしらでいつも動いてるもんやから


動作が止まると眠気が襲う。。



まだ治療は続くけれど


明らか旦那のQOL(生活の質)は落ちてる。


これからどうなるのか?


そう思っても仕方ないけど


何をしても悔いが残るなら


今出来ることを出来るだけ。


それに限ると思う。




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラ照れキラキラ



では、またーバイバイウインク虹