旦那さんが退院してから


まぁ。。色んなことがあります。


こないだまでの平穏な日常はどこ行った?


そんなくらいの雲泥の差です(笑)



病院から退院したその日


女王バチさま🐝→お母さんの


訪問医の先生が来られる日でした。


時間的にタイミング良く会えました。


先生も旦那さんのことは


常日頃から気にして色々聞いてくれてました。



『2階での就寝🛌は階段あるし


夜のトイレは大丈夫ですか?』



そう先生は気にしてくれました。


うちの旦那さんここで



『あ、多分大丈夫です。


トイレ行けんくてあかんかったら


尿瓶使いますわ』



この言葉で妹の眉間にシワがより


私もどこか小さく


カチンとくることがありました。



尿瓶使いますわ。。。て?


それ、誰が処理すんねん?



視野には入れていかなあかんなぁ。。と


思ってたけれど


悪気もなく当たり前にオラっと発すること


イラッとしてました💢




今朝、トイレに行くのに


痛みで行けない。。と悶絶。。



病院で疼痛コントロール出来てるって


言うてなかったか?


全然出来てへんやん。


よぉ、こんな状態で退院しよったな。。



しばらくしたら痛みと共に


イライラして激怒し


男泣きしだし


何でオレだけが?。。の


悲劇のヒロイン状態に。。



退院のとき


退院後のあの言動


有難いと思わない当たり前さ。



朝からガッツリ言わせて貰いました。



『泣くなや。


泣きたいのは私や。


お母さんのことも抱えて


ましてや


あんたのことも抱えてな。


ついでにもう1人オヤジもごまめでおる。


自分だけがツライんやないねん。


家族も人一倍ツライねん。


あんた闘病して


文句タレてるだけでええけど


それ以外のこと全部


私が引き受けてやってるやろ?


オレ(私)かてしんどいねん。


お前が逆やったらここまで出来んのか?


出来んやろ?


泣くのはいつでも出来んねん。


後で泣けや。


お前がブレてどやいすんねん』

最後にワレも付けさせて頂きました(笑)



文章にしたら


キッツイ関西弁のお下品な感じやけど(笑)


これまでのモラハラさ


オラオラさ


ありがとうと言わない素直さの無さ


ひっくるめさせて頂いて


朝から私がオラってしまいました(笑)


腹の内言うたら


まだ足らんくらいや。。(笑)

朝で思考回路が。。(笑)



おかげで


男泣きしてた旦那


ピタっと泣き止みました(笑)



闘病もはるかにツライこともわかってます。


当人しかわからないことも


もちろんわかってます。


恐怖と不安になることも


もちろん把握しています。



でも、どんなカタチであれ


治療と闘病を選択したんやから


やることはやるしか無いんです。


あと


家族も同じように思いっきり苦しめることも


忘れてはあかんのです。



私がいつも言う


日々大切に


1日1日を大事に


そして


1日1笑


泣いたかて、笑ったかて


同じ1日です。



人は1人では生きていけない。


治療をする上


病院の方々、自分の家族


誰かの協力が必要です。


それが


当たり前にあると思うなよってことです。


誰かが自分の闘病に関わってる。



そこを忘れんなよ物申す(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラ照れキラキラ



では、またーバイバイウインク虹