介護のひととき。。好きなブラックサンダー🥰

クッキーのとこ厚くてビックリよ。。(笑)



昨日は旦那さんの会社へ


社会保険等のモロモロを


今月分振込みました。



まだ会社には在籍のまま。


昨年分はまとめて支払いをした。

恐ろしい金額になってて膝下から震えた滝汗おいで(笑)


今年の6月までは


まだ在籍にしてくれるようです。


切られてもおかしくない状況やのに


会社にはホンマに感謝しかありません。



旦那さんのまさかの闘病で


ホンマは


がんになって闘病してるやなんて


誰にも言いたくはなかった。


在宅介護をしていたら


嫌でも女王バチさま🐝→お母さんの


チームの方々には話をせなあかん。


だって


黙ってたところで


日中、旦那さんをずっと家で見かけたら


きっと不審に思うやろう。。


ましてや


アジアの富裕層みたいな身体が

ちょっとぷっくらしてるお腹あたりが

アジアの富裕層。。(笑)


どんどん痩せていくのを目の当たりにしたら


先に察しはつくかもしれへん。。



だから


オヤジの弟にも


『お、元気にしてるか?変わりはないか?』と


電話で聞かれても


『全然変わらないよー』と答える。


女王バチさま🐝の親友からも


『お母さんもご家族も変わりない?』て


聞かれても


『変わらないよーありがとー』て答える。



私の旦那が闘病してる


それもがん闘病なんて話したら


在宅介護の女王バチさま🐝を抱えてる私を


きっと悲観の嵐が舞い込むやろう。。


ちょんちょんって


声掛けられれば声掛けられるほど


気丈な日常の暮らしが崩壊しそうや。



それはそれで


具合悪いわ。。もやもや



私の親友や一部の友人は


ビックリはしてたけど


きゃあきゃあ騒ぐことなく



『そか。また時間空きそうなとき


声掛けてな。


会いたいけど、すぐやなくてもええ。


ちゃんと日にちは合わせるからな。』



有難い。。



1週間くらいの予定で


抗がん剤変更による入院をしてる


うちの旦那さん。


日頃の私のピリピリ感が少し解放されて


ちょっとのんびりな気持ちになってる㊙️



『それ、ホンマに1週間の入院でいけるか?


ちょっと長引くんちゃうかー?』



妹と訪看さんの見解。


私もちょっとそう思う。



昨年の今頃はまだ


こんなことになるとは思って無かったな。


目先のことも予想て難しいな。


昨年の6月に転移がわかり

それも妹の誕生日。。


がん告知されたときより


転移の告知をされたときのほうが


正直キツかった。


外科の先生にビビらされて


月単位で考えなあかんとかも言われた。

消化器内科の主治医はそこまででない。。言うだけど。。


それでもどこか


私から言わせたら


ちょっとボンクラな旦那さんは


まだ隙間で隠れてタバコを吸おうとしてた。



死ぬんか?生きるんか?どないやねん?

この文章のくだりがRolandさんのオレかRolandか?

みたいな感じになっとる。。(笑)


だからバチ当たったんやと


普通に思った㊙️



ホンマに


人間疑ったわ(笑)



同じ崖っぷちに立ってても


先に私を谷底に落として


ギリギリのところで落ちんように


立ってるんやないか?ゲローもやもや(笑)



まぁ。。仮に落ちるとき


私が先やったら


旦那さんの足元に食らいついて


一緒に落ちたろ。。て私は思ってるでニヒヒ(笑)



今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラ照れキラキラ



では、またーバイバイウインク虹