最近、いや日常的に所々で思う。



私の中では介護は癒しの空間で


女王バチさま🐝⇒お母さんの介護は


あまり苦では無い。



毎日が3度のご飯の用意


おまけに


闘病の伴走だけで


人生終わってまうんちゃうか?。。と(笑)



時間に追われ


途中、若干の動悸して


たまーに目の辺りピクピクさせて


自分のご飯はいつも最後に


テキトーに済ませ


1日バタバタ動いてる。



それを感謝してるんやったらええけど


オヤジは池の鯉みたいに口開けて寝とるし


旦那さんも闘病とはいえ


同じようにソファでのけぞってる。


ここ数日前はソファで鯉の入れ食いが


出来るような


2人で口をパックリ開けて天井向いて寝てる。

デカイ飴でも入れたろかっっっ‼️(笑)



それを黙って


家事をしながら


いつも見てる私は穏やかではない。。(笑)




そんな私のような生活


同じような生活をしてはる人も


もっとハードな生活をしてはる人もいる。


介護をしてる人サイドからは


これが現実で


ありふれた日常の一部分にしか過ぎん(笑)




『介護する側を大切に。。』とか


『介護する側の時間の為に


どこかへレスパイトみたいなカタチで


預けたらどう?』



チームの訪問医の付き添いの看護師さんにも


そう言われることもある。



訪看さんや私や妹サイドの考えは


やむを得ない限りは


そこまでは考えてない。


あと


意思疎通の出来る


女王バチさま🐝の意思優先


やむを得ない限りと言うのは


家族みんなが病気で何も出来ないとか


私が何かしらでアウトになるとかおばけくん


それくらいのレベルのこと。




そんな


全然のんびりな専業主婦やない私。



ホンマの胸の内は


昭和の女‼️みたいな


男を立てて3歩下がって奥ゆかしく。。なんて


クソ喰らえー‼️やと思ってる(笑)


人のお世話も好きやないんかもなぁ?




こんなこと思ってるうちは


寝不足やったり


何か自分の楽しみを


見つけられてない証拠。



このストレスを


夜な夜な


洗濯の間とか


アイスや甘めのお菓子を食べてしまう。。


ちょっと体重のグラム多くなってる凝視ガーン



この洗濯の間の魔の時間を


ここ最近はストレッチや体操をすることにした。


緩んだカラダを絞って


元のカラダに戻してやるーーー(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございます☺️


感謝しますラブラブラブラブラブ


では、またーバイバイウインク虹