穏やかに


緩やかに


たおやかに。。



自分だけの為に


自分が思うように時間を使って


自分中心で考えられる。。



そんな感じで人生を過ごしたい‼️て


昔からいつもいつも思うけれど


いつ、そんな日が来るんやろかね?泣



何かを始めることも


何かを勉強することも


何かの仕事に就くことも


どれもこれもが


女王バチさま🐝→お母さん優先だったけど


プラスに考えれば


何かをしながら何かをする術を


知らず知らずのうちに


身に付けてしまったことは


あとあと考えたら


自分の特権になってるんよね。


それもありがたい(笑)


難があるから有難う。。なんやろね(笑)




うちの旦那さんの理解があり


籍を入れる当初から


女王バチさま🐝に何かあった場合には


同居も視野に入れて


家具も最低限の少なさで


住むところも実家から徒歩圏内


私はこれを機に仕事を辞めて


いつかやって来る同居を視野に


最初は朝晩と通いの介護を始めた。


日中は2軒分の家事をして


女王バチさま🐝の通院も付き添い


週の何回かは妹の夜勤や遅出勤務だったので


朝から夕方までと


夜から早朝までの泊まりとで


通いの介護を続けてた。



早朝5時過ぎに


一旦徒歩で戻る数分の帰り道は


特に寒い時は


こんな生活どこまで続くんやろ。。と


自問自答してたことを思い出す。


まさか


こんなに早く同居するとは


夢にも思わんかった。


そして


2軒分の全てを一人で


切り盛りする私は


結婚したことで逆に輪をかけて


自分の首が締まったことを実感した。



それでも


私はしんどかったけど


今、在宅全介護が出来てるのは


旦那さんのおかげである。



これからまだ


旦那さんのことで


色んな人生の選択肢が


きっと私を襲う。


自分の選択肢に毎度ながら


どこかブレブレな私。


決定打が私には出せるかな?


何か怖いぜ😱。。




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキララブキラキラ



では、またーバイバイウインク虹