長い長い通院での待ち時間。


しんどいようで


実はちょっと1人で静かに


色々考えられたり出来る貴重な時間。


今日は本を持ち込んで半分寝てる状態(笑)



天気が良かったら近くの広い公園へ。


さすがに金曜日は天気も悪く


病院の端くれで移動しながら


そして


病院内のドトールで個食して


1人のんびり(笑)




私の予想通り


旦那さんの血液検査の数値は

 

横ばいではあるけど少し高くなってる。



オニバイト効いてないのか?


あんなにしんどい思いしてるのによ?



それでも他の数値は問題無く


抗がん剤は普通に打てる。



今日も通常通りの


抗がん剤投与をして


来週、PET検査をすることになりました。


この結果で


薬剤を変えるのか?


放射線をするのか?


いや


放射線が出来るのか?出来ないのか?


これからの治療のこと


決定すると思う。



細胞レベルとはいえ


ホンマに目に見えんもんほど


恐ろしい。




若い時から


病院の付き添いは慣れてるけれど


不安材料を抱えたまんまの生活は


自分が思ってるよりも


かなりキツイところ。。



何て言うか。。



色んな荒波を溺れながら越えてきて


人生の免疫力が


知らん間にちゃんと付いてて


今まで何とか乗り越えてきてるもんやから


これが実際のところ


良かったのか?悪かったのか?


わからへんけれど


それでもこんな状況であっても


私はとりあえず。。大丈夫(笑)




この待ち時間を利用して


ソーシャルワーカーさんと


前日からアポを取り面談してきました。



またこのソーシャルワーカーさん


穏やかな男性で


色々親身になって相談にのってくれる。



話の内容は決して


明るい内容では無いけれど


今日の血液検査の結果から


検査になること


そして


私の不安要素を聞いてくださいました。




誰に相談しても


答えがいつも明確に出る訳ではない。


これはどんなときでもきっとそう。


最終は


自分たちがどうしていきたいか?




待ち時間の合間に


友達とLINEのやり取りをして


言われた言葉は



『現実直視させられるけど


後から後悔ないようにてゆーけど


後悔せんわけないんやから


できることはして


しんどくなる前に


ヘルプ出せる気持ちは持っといたら。。


とは思うでー



ヘルプ出せるとこ、


支援としてあるなら


なんぼでもお願いすりゃええんやし』




ホンマにその通りやな。


さすが


人生の荒浪を越えてきた姐(笑)


男前✨✨




今の段階で怯んでる場合やないわ。


まだこれからやん‼️(笑)




今日もう最後まで読んで頂き


ありがとうございますちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラウインクキラキラ



では、またーバイバイウインク虹