金曜日は2週に1回の抗がん剤治療の日。


こないだの高熱のことも


気になることも


主治医に報告せねばっっ。。



それと


待ち時間を利用して


ソーシャルワーカーさんにアポを取り


お会いすることにした。




最近、私のほうが血液検査の結果を


穴のあくほど見つめてしまう(笑)


あー、数値どうなってるかなぁ?


毎度ながら気になる。。。


今回なんか調子悪いし


それも気になる。。



成績表より


合格発表より


何かいつも恐ろしい。




抗がん剤治療中の待ち時間


近くにカラオケでもあれば


1人カラオケでもしたいところ。。。(笑)


病院の近くやなんてあらへんのやけど


やっぱり


非日常がちょこっと必要(笑)




そろそろ季節が変わる今の時期


旦那さんの体調と抗がん剤治療の日程


抗がん剤による副作用のこと


それも考えて


妹にも協力してもらい


『どこか気晴らしに旅行もええのでは?』と


提案してみました。


出来れば


これも


非日常的な場所がいい。




そういえば、私たち夫婦は


うちの女王バチさま🐝→お母さんのこともあって


新婚旅行や普通の旅行には行ってない。


いや、行けなかった。




元々、厄介な旦那さん


旅行はまあまあ難易度あるなぁ。。と


昔から思ってた(笑)


いつものように


逐一イライラして


何かしら文句を言うてたら


私の食い縛りもひどくなって


きっと穏やかに楽しく旅行やなんて


出来るわけあらへんがなー‼️(笑)




ただ


これからきっと旅行へ行くことは


厳しいのではないか?


実際、予定をしてても


行けないのではないか?


それが私の中ですごく気になっていて


この予定を立てることで


旦那さんにとって


何か楽しみが1つ増えるほうが


今の旦那さんには必要やないか?



そんな思いが


私の小さい胸の奥にあります(笑)



そうは思っていても


何より重要なのは体調。




健康とか


生きるって


ホンマに難しい。。



生きる為に食べることも


寝ることも働くことも


ごく当たり前のことで


気に止めることも無かったけれど


そういう普通の日常が


当たり前の日常でないことが


やっぱりいつか


誰もが


何かのタイミングで


気付く時があるんよね。



まさに私のこの思いは


女王バチさま🐝のときから数えたら


2回目。




介護とフル仕事の両立は


本当に大変だったけれど


女王バチさま🐝の若き日の脳梗塞で


その当時では珍しい


介護離職をしてから


仕事が出来ることは幸せなことだったと


当時の若い私は身にしみて感じた。


だからギリギリまでは


きちんと働きたいと思った。



介護で辞めるとか言うと


どこかへ入れたらいいんやない?なんて


気軽に言う人も居たけれど


これもそれぞれの考え方があるから


何とも言えん。




これから先


ホンマにわからんこれから先


出来ることを出来るだけ


後悔のないように


着実に歩んでいこうと思う。




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅー


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラウインクキラキラ



では、またーバイバイウインク虹


altoyo online store