わが家の重鎮


ある意味、家の大黒柱の


女王バチさま🐝→お母さん。



言葉は発することは出来ませんが


毎日少しずつ


スパルタ長女きのの特訓受けております(笑)



学習塾に通わすような気持ちの


訪看さんからリハビリまでの


介護サービス。



そして最近は訪問入浴さえ


わが家では


『背泳ぎ専門スクール』と名づけ


日々、女王バチさま🐝は


更なる上を目指して頑張っております(笑)




在宅介護も深掘りして考えれば


先の見えないトンネルのよう。


毎日が健やかに穏やかに


1日が終えたら


それはそれでホンマに幸せ。




気性は白黒ハッキリした


74歳の女王バチさま🐝



『のどぐろって🐟あるけど


腹ぐろよねー(笑)』



たわいもないことで笑かす(笑)




そんな女王バチさま🐝


介護にまつわるサービスの方々から


何故か?


癒しの存在となり


色んな方から


『天使』と呼ばれてる(笑)



この天使はホンマに家の中のことを


よく把握してるだけあって


昨日の昼に


私の旦那さんの


今の身体の調子について


またそれに伴う治療費用のことについて


気になっていたようで


指文字で書いてきました。



🐝『最近、よく咳が出てるみたいやから』



うちの旦那さんのことを


四肢麻痺の女王バチさま🐝


気になるやなんて。。


昔からそういう性分は変わらない(笑)



完全な寝たきりになって


2年は過ぎた。


どうなるかな?と不安でしか無かった毎日。


オムツ替えでも


開けた瞬間


たとえ何が来ようとも💩注意波


テキパキ対処出来るようになった。



退院当初は廃人のようだったし


意思疎通なんか出来んかった。


今の姿から


あの当時のことは想像も出来ん(笑)



癒しの天使の女王バチさま🐝


目標は100歳まで生きること。


え?


私、いくつになってる?(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキデレデレドキドキ


感謝しますキラキラウインクキラキラ



では、またーバイバイウインク虹


アディダスオンラインショップ