先週の金曜日の受診日に


担当医師から


痛み止めのお守りとして


通常飲んでる痛み止めプラス


医療用麻薬オキノームが処方されました。




痛みの感じ方や度合いは


患者さんごとで違うから


きちんと痛みを伝えることは難しい。



ただ、この痛みを我慢すると


生活にも支障が出てきます。


病院から『痛みの日記』の冊子も貰い


記入していくことを提案されたけど


うちの旦那さん


毎度ながら無理なんですよねぇ。。もやもや




『本人しか痛みはわからんねん』


合言葉のような旦那さんからの発言に


最近は


『せやな。わかる訳ないやん?』と


さらっと交わす(笑)


逆にさ


私のしんどーいのん、わかるかー?て


聞きたいくらいよ(笑)




昨日、女王バチさま🐝→お母さんの親友から



『うちのパパ亡くなって


バタバタしてたから


誕生日カード送ろうと思ってたのに


送れずにごめん🙏てお母さんに言うといてー』


そんな連絡があった。


もう葬儀も全て終わっていたけど


夜に香典だけ持って行ってきた。



この女王バチさま🐝の親友は


私が生まれて初めて


バレンタインデーにチョコをあげた子の


お母さん(笑)


幼稚園児のこの行動から繋がり


今日に至る(笑)


女王バチさま🐝が30年前に倒れた時には


本当に助けてもらった恩人。


パパさんを亡くして大丈夫かなぁ?と


気にしたけれど


『今までがしんどすぎたから


これからはゆっくりさせてもらうわー』


長年の認知症からの癌末期


そんな話を聞いてしまい


それでも


『きのちゃんは元気か?


家族もみんな変わらないか?』て


逆に聞かれたけれど。。


私は旦那のことは言えんかった。


女王バチさま🐝のもう1人の親友にも


毎月電話をくれるけど


旦那のことは言えてない。


ぐっと黙って


『うん、私は元気やでー


みんな変わらないよー』って


普通に笑って話す私は


誰からも疑われることはない(笑)



言えたら楽にはなるけど


言ってしまえば


私のことをものすごく心配するに違いない。


だから敢えて伏せた。



私、女優になれんちゃうん?(笑)


笑ってる場合やないけどね。




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますデレデレドキドキ


感謝しますキラキラ照れキラキラ



では、またーバイバイウインク虹


アディダスオンラインショップ