在宅介護を始めて


ここ2、3年を振り返って


最初に不安だったことが


日々過ごすことで→必死のパッチやったけど。


いつの間にか不安で悩んでたことは


消えてしまってる。





毎日が笑いありの在宅介護


こんなに女王バチさま🐝と共に


笑えるやなんてことも


正直なところ思ってなかった。



当初は意思疎通も難しい、四肢麻痺で


もちろん全介護になった母親を


寝たきりの人の


オムツ替えをしたことが無い私が


痰の吸引すらしたことの無い私が


いっぺんに引き受けて


私ってば大丈夫?


そんな勢いでした(笑)




介護や闘病されてる方々のブログに


訪問して読みあさったときもあるけれど


1つ言えることは


同じようで全く同じケースは無いことと


正解があるようで正解が無い。


人それぞれであること。



だから、焦ることもしなくていいし


自分のペースが掴めたら


それはそれでええと思ってる。




特に闘病は


医師から告知をされても


長く病気と共に生きてはる方々も


お見かけする。



ホンマに全く自分と同じ境遇で


ドンピシャで


同じケースもなかなか無い。



無いから模索を続けてしまうんやろけど


そんなときこそ


冷静で余裕のある自分で居ることが


ええような気がする。



ホンマに十人十色


だからこそ人生はオモロイ。


どうせなら


何も無いヒマ過ぎてボケてしまいそうな


そんな人生よりも


濃ゆい人生のほうが楽しいかもしれん(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキチュードキドキ


感謝しますキラキララブラブ爆笑ラブラブキラキラ



では、またーバイバイウインク虹