この歳になって


ホンマによくわかるんです。



みんな明るく楽しく


生きてるように見えるけど


本当は色んなことを抱えながら


生きてることを。



なかなか手の内を明かすことは


腹の知れた人やないと


出来ないことやけど


何にも無い人生なんて


誰にも無いんよね。




つい最近、元会社の仲良い友達の


連絡がつきにくいことがわかった。



電話が出来ないとか


落ち着いたらまた話したいとか



きっと何かあったんやろうなぁ?と思い


そのときになったら


またゆっくり話してくれたらええよパー


って軽く返信した。



やっぱり私の予想してた通り


どうも入院してるらしい。


すぐのすぐに話さないのは


あまり良いことではないかもしれへん。



だからせわしく


どうしたん?どこ悪いん?なんて


囃し立てることは私はしない。



私も昔


女王バチさま🐝→お母さんのときには


根掘り葉掘り聞いてくる人や


しょうもない親戚の心無い言葉で


うんざりしてしんどーくなったことがある。



だいたい、人のこと気にする人って


基本、暇なんよね。


忙しかったら人のことまで


普通は気にならんよ(笑)




日常生活は誰にでも毎日やってくる。


やりきれんな。。と思う日も


腹立つやん。。と思う日も


おい、シバくぞ。。と思う日も

↑私だけかもしれへん。。(笑)



やりきれん日常をを何とかして


それでも生きていかなあかん。




毎日ぷちっと噛み締め傾向の私は


日常は専業主婦のケチコさん(笑)


『そんなん、オモロイか?』と


旦那に言われるけど


誰が誰にそんなこと言うとんねん?💢



普段はそれでええのん。



いつか欲しいものがあったときに


ポーンと躊躇無く


買えたときの爽快さ(笑)


そのために私の日々のチリツモは


まだまだ続いていくわー(笑)



今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキチュードキドキ


感謝しますキラキララブラブ照れラブラブキラキラ



では、またーバイバイウインク虹