昨日の美容室でタブレットから見た


医療保険のことや介護のこれから。




『投資はしたほうがいいですよー』


『医療保険のベストはこれ‼️』




何の基準で


最後まで責任も取ってくれへん言葉で


みんな踊らされるんやろうなぁ。。



そない言われたら


『入りますっっ‼️』て言いたいところやけど



いやいや


日々の生活が大事やねん。



余裕無いと博打みたいな投資も出来ん。


先の見えんことに医療保険の


多額な費用の積立もどうなん?



介護言われても


先の自分のことわからへんやん。



そんな気持ちになりましたよ(笑)





医療保険は健康保険組合で


高額医療の手続きも出来るし


傷病手当も申請すれば入る。



大型な医療保険に入らんでも


そないに大丈夫やない?



最低限の保険しか


うちら夫婦は入ってない。



還付があっても結局は


後払い多いから


もちろん、ちょっとでも貯金は


持っとかなあかんけど。



きの家の医療費事情はそんな感じ。




昨日のオヤジの一言から


波動が波動を呼び


私たち姉妹のココロに


胸クソ悪ーい残骸を残した。



家族であれど家族でない。


介護してるねん❗️と言う言葉を


1番口にしたらあかんのはオヤジや。




今朝は妹がオヤジに大きな雷を落とした。



やることなすこと


言うことひとつひとつ


私らの顔付きも目つきも


下からじっーと睨め付けることが


多くなった。





人生の半分以上を


女王バチさま🐝→お母さんの為に


生きてきた私。


仕事も結婚も自分のことも


いつも後回しにしてきたつもりは無いけど


結果的には後回しになった。


こう言う決定打の決め手は



私はお母さんが好きだから。



それは今


全介護の寝たきりになっても


変わりはありません。


いつも顔をくっつけて


元気をチャージさせてもらってます(笑)

↑嫌がることもあるけどそこは無視(笑)




祖母や祖母の妹という他人からは



『可哀想に。あんたに青春は無くなったな』



なんて若い頃に


軽くしれっと言われたこともあったけど


それでも娘のことを


不憫にも思わなかったオヤジ。


あの頃と何一つ変わっていない。




今、その祖母らがもし生きてたならば


きっと口を揃えて言うやろう。



『可哀想に。旦那さんまで病気なん?


あんたの人生、失敗やったな』




死んでて良かったで(笑)




そんなこと言われた日にゃ


未知やすえさん節と


江頭2:50さんの動きで


さすがに激しく暴れ倒すわ(笑)





今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますドキドキラブドキドキ


感謝しますキラキララブラブ照れラブラブキラキラ



では、またーバイバイウインク虹