うちの女王バチさま🐝→お母さん


この四肢麻痺になるまで


片麻痺でiPhoneを使って


私や妹との連絡を毎日取ってました。



何度も何度も練習して


LINEやメールや電話は出来るように


なってて(笑)


70代でiPhoneやなんて


とても頑張り屋さんです(笑)




今、使いこなすことは難しくて


解約をしようかと思ったけれど


本人の希望で携帯はそのままです。



機種交換も一緒にしてたので


私も女王バチさま🐝も


未だに古いまんま(笑)


機種交換もすることすら出来てません(笑)




朝の『おはよう』から始まり


夜の『おやすみー』まで


毎日欠かさずLINEをしていました。



仕事で遅くなるときも


途中で『お疲れさーん』LINEが来たり


先に寝るときも


『お先に休ませてもらいますよー』と


欠かさずLINEをくれてました。


だから私も


仕事の隙間や仕事での移動中


帰る時。。と


マメにLINEしたり電話していました。



仕事を辞めて結婚して


実家の徒歩圏内の賃貸を借り

↑いずれ遅かれ早かれ同居を視野に入れて

荷物も最小限にしていました(笑)


毎日通いで介護を始め


私が朝から夕方まで


週に何度かは夜も訪れ夜勤をして


ある程度の家事全般を終え


徒歩で帰ったあと


通いで家事をしてる私に対して


当たり前だと思うオヤジと


毎日が申し訳ないと思う


女王バチさま🐝との間で


喧嘩することも多くて



『大喧嘩してん。


あいつ、当たり前やと思っててな。


カチンときてん。


あんまり態度悪いからな。


これからのこと考えなあかんわ』



そんなLINEも度々飛んできました。



私に対し


『ありがとう。悪いな』の一言が


何故言われへんのか?と


よくオヤジと口論をしており


こういうストレスを生むなら


女王バチさま🐝の身体にも良くない。


血圧も上がる。


女王バチさま🐝を引き取って


私らと住んだほうがいいのか?


それとも


早いうちから同居をしたほうがいいのか?




女王バチさま🐝にも提案していた矢先に


まさかの脳幹梗塞になってしまい


結果、四肢麻痺になり


完全な寝たきりになった訳です。



家で引き取りたくて


在宅介護をするにあたり


退院を目処に


実家へ引越し同居をスタートさせました。





女王バチさま🐝は最初から


同居を望んでなく出来れば避けたかった。



同居を望んでいない理由は


全負担が私にかかり


オヤジと妹が楽するから。。と


甘えて何もしなくなるから。。と


女王バチさま🐝らしい言い分でした。



ホンマにその通り


ピンポンです(笑)



でも、こんなことになるなら


私が家を離れんかったほうが


良かったかな?



やっぱり結婚せんほうが


良かったかな?



色んな葛藤もありました。




女王バチさま🐝のLINEの既読の


文面を読むたびに


オヤジへの苛立ちや


それによって身体が悪いがゆえ


我慢をしていること



やっぱり度々


自分のこれまで選択してきたこと


間違ってなかったか?と思いますね。。


答えは見つからないけれど。。



そして


常にオヤジ本体が問題やと。



何故いつもオヤジやなくて


女王バチさま🐝ばかり


ツライ目に遭うのか。。


変わったらんかい‼️



いつも頭をかすめます。





ここだけの話。。



早くオヤジの亡弟


オヤジを迎えに来ないかなぁ?



亡弟は私が自分の母親に似てるから


私の言うことは


母親に言われてるみたいに思えて


黙って聞いてくれてた。



亡くなる前に病院で


誰の言うことも聞かず


病院のスタッフさんに暴言を吐き


迷惑を目一杯かけ


麻痺した体で


暴れ倒して


それはもう


病院はお手上げ状態。



『オレは帰るんじゃーー‼️』と


身内も誰もがお手上げだった時も


耳元でそっと囁いた。



『黙ってお世話になってる


病院のスタッフさんの言うこと聞かな


私が○っ殺すで。


ここは病院や。黙らんかい‼️』



静かになったことは言うまでもない(笑)



だから私のお願い‼️



早くオヤジを迎えに来やがれーー❗️(笑)





今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますラブラブ照れラブラブ


感謝しますキラキラスター照れスターキラキラ



では、またーバイバイウインク虹