1日のルーティンは


毎朝の女王バチさま🐝→お母さんの


バイタルチェックから始まりオムツ替え


胃ろうへの注入と歯磨き


そんでもってホットタオルで


顔を温めてクリームを塗り塗り。



自分のご飯は8時台に突入で


用事をしながらぽちっと食べる。



そして


忘れてはならない


闘病中の旦那のこと


これもご飯が必要。。




10時からの介護サービスまで


てんてこまい。


そんな中で急ぐことのないオヤジは


7時にご飯を知らん顔して食べてる。



バタバタしてるのってさ



それも


それも私だけ。。。


やんな。。。




自分のことは後回しなもんやから


最低限の化粧と最低限の動きやすい服装


悲しいかな食べながら動くときもあり。



きちんと化粧もしないから


クマもマスクでひた隠し。。


クマの効果的な取り方?消し方?


これええでー‼️とか対処策あったら


誰か私に教えて欲しいわぁぁ(笑)




どんな状況でも


どんな場面でも


未だに自分の選択は


ホンマに合ってる?って


毎度ながら思うけど


多分、どっちを選択しても


きっと同じこと思うんよね。




今、少し気が楽なのは


無駄な人間付き合いが解消されてるから?




人と比べることも無ければ


人を羨ましく思う気持ちも無い。


人の持ってるものが気になったり


しょうもない勝ち負けもする気も無い。



こんなことをしないといけないような


無駄な人間関係は


もう私には要らんわ(笑)




日曜日に永代供養のお寺に訪れたとき


毎月、そのときのお言葉が


書いてあることに気付いた。



『怠惰に耽り


励むこと無く


百年生きながらえるより


賢固に精進して


1日生きる方がまさる』




何かこの言葉に私かなりロックオンされて


賢固に精進して


1日を充実させて生きていこうって


また新たに思いました。

↑今までももちろん思ってましたよ😅💦(笑)




人生の満足度は人それぞれ。


他人の物差しは当てに出来ん。


自分がそのときそのとき


精一杯生きて、色んな人に感謝して


毎日を充実させて今を生きる。


きっと


今やってることは決して無駄やないと


いつか自分に降りかかって


わかるときが来るはず。。。。



やと思うねん(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅー


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますラブラブ照れラブラブ


感謝しますキラキラスター照れスターキラキラ



では、またーバイバイウインク虹