女王バチさま🐝を取り巻く


お世話になってる


チームのメンバーはほぼ40代


それぞれ個々に


家族や職場に


色々な悩みを抱えとります。


笑いあり、涙あり


ストレスを目一杯溜めて


切磋琢磨して


医療や介護道を極めておられます。





そんな彼女たちには


わが家は癒しの空間だそうで?


70代の女王バチさま🐝を


口を揃えて『天使』と言う(笑)


まさかこの歳で


天使て呼ばれるとは


女王バチさま🐝も思って無かったわ(笑)





『だってな数ミリ違うだけで


瞬間にガチ切れする人おるねんもん❗️


文句は言うし、噛まれるし


いやぁ、ホンマに大変やでー』




ホンマに。。


介護を主としている仕事は


大変なお仕事。。


人間相手にマニュアルなんて


通用しない。


決して綺麗な仕事やないし


毎度毎度


微笑ましいような話もある訳やない。


そして、何より神経も使う


頭下がるわ。。



私は女王バチさま🐝が倒れてから


妹のように医療系を勉強しようとか


全く思わんかった。



まだ介護という名が


世に広まってないとき


介護というものは


暗く、先の見えないトンネルのような


病院の最終地点のようで


姨捨山みたいな


暗いイメージしかなかった。



ヘルパーさんなんて


家政婦紹介所?みたいなところから


自費で来てもらってる人も


同じ病室に居たけれど


介護というものは


長男の嫁が家で介護をするか


病院へ入れっぱなしにするしか


今ほど在宅が進んでる感じでも無かった。





今のこの時代


介護やデイや色んな言葉が飛び交い


施設や病院も多く出来て


在宅介護も多くなりつつあるけど


それでも


まだ籠の中の鳥のような


自分達だけで何とかしようと思っている


介護者さんも多いかもしれない。



実際、わが家も


外部のサービスなんて


誰が来るかわからんし


知らん人が家の中に入るのは嫌やー‼️と


女王バチさま🐝も頑なに


拒否してた時期もあったんです。




在宅介護って


普通の病院とは違い


資格があるスタッフもただ若いだけじゃ


勤まりません。


その時の判断や


その人の性格上での問題


うまく交わしていかないと


きっと無理です。


これもきっと経験なんやろね。




仕事でも人生でも


失敗から経験を積んで


また更なる飛躍をする。



いつもチーム女王バチさま🐝の


仕事の話を聞いて


そら、うちの女王バチさま🐝


天使って言われる訳やなーて


納得しましたよ(笑)


良い経験も悪い経験も


しないと成長出来ひんね(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅー


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますラブラブ照れラブラブ


感謝しますキラキラスター照れスターキラキラ



では、またーバイバイウインク虹


ふるさと納税サイト「ふるなび」