先週末にフラッと1人散歩途中

↑それもまあまあな距離


足がもつれ顔から怪我したオヤジ。



羊『病院には行かへん』


うさぎ『病院行かんでいけるやろ?ほっとき』



このオヤジと妹の会話も微妙でガーン驚きガーン


見る見るゾンビ🧟みたいなオヤジを


私は放っておくことは出来ず


『ちょっと大変かも?』と妹をビビらせ


病院へ連れて行ってもらいました。








幸い、骨折も無く


季節外れのハッピーハロウィン🎃🧟‍♀️の仲間に


なっただけでした。。


やれやれ。。。




この病院への道中


女帝の妹からきっとコンコンと


オヤジは


色々なことを言われたんやろう。。



遂にオヤジもケツを割ったようで

↑表現は悪いけれど決断するというニュアンスで



『オレ、引退するわ。』



長年続けてたトレーニング辞めるそうだ。


またこのタイミングで。。



もうちょっと前なら


私も仕事を辞めなくても良かったんやない?


そんな葛藤もぐるぐる🌀



毎度ながら自分中心である。








と言うても


今年の5月で80歳になるオヤジ


とてもそんな年齢には見えんこともあるけど


世の中ではまあまあなじいちゃん。



普通は輸入のプロテインとか


アミノ酸とか様々なサプリ💊


飲まんよねぇ。。



あんな粉々、誤嚥しそうやん‼️








トレーニングは引退するものの


さあ❗️これから


女王バチさま🐝→お母さんの


お世話をするか?


となっても何も出来ない。



盆栽はするにしても


何か役割ごとを与えないといけない。。


これも悩ましい。。



親を見ていて


自分の老後ってどんなことになるんかな?


ふと考えることが増えました。



若く見えたかて


動けたかて


スタイルが変わらんかて


誰もがご老人になっていく。



それを真摯に素直に受け止めて


そのうえで生き生きのびのび


出来ることを楽しくしていくこと


そして


いつまでも『我論』を語らないこと


巻かれるときにゃ


緩く巻かれてみて


可愛いお年寄りになることが


ええんやないかなぁ?なんて


毎度ながら仲良くしてる


訪看さんと語ってる(笑)



『地位も名誉も関係あらへん❗️


そんなこといつまでも言うてるご年配ほど


厄介さんやねん❗️』



訪看さんが言うことも一理ある。



今まで考えたこと無かったけど


ちょっと頭の隅っこに置いてても


ええかもしれへんねぇ。。




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅー


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますラブラブ照れラブラブ


感謝しますキラキラ花ニコニコ花キラキラ



では、またーバイバイウインク虹


ふるさと納税サイト「ふるなび」