先日、久しぶりに


小、中、高と一緒だった同級生から


『きのちゃん、元気にしてるー?』と


LINEが来た。


この『きのちゃん』のニックネームは


小学生の時から(笑)


案外、私の本名を知らない子は多い(笑)


だから年賀状も本名では来なかった(笑)



この同級生は昔から身近に居た


『ヤングケアラーさん』


その当時、そんな言葉は無かったけど


祖父母と暮らしていて


親の代わりに祖父母のお世話もしてた。



私のようにうるさいとは言え


両親が居て、平凡ながらの子供生活を


送っていたのか?というと


同級生はそうでは無かった。


子供の頃は気にもしてなかったけど


困難なこと、苦悩だったこと


多くあったはずやと思う。



そんな境遇の中でも


同級生は明るくて楽しくて性格も良い。


何年会ってなくても


全然変わらない。


私とはタイプは全く違うけど


昔からホンマに好き。



子供ながらに自分の感情を押し殺して


自分の生き方の選択肢も


他の子より制限があって大人になった。



両親にも恵まれず


きっと誰よりも心の傷も深い。



でも、ホンマに昔から変わらんまんま。


まだ私のことも心配してくれてる。



こういう人が誰よりも幸せであってほしい。


誰よりも幸せをガチっと掴んだかって


ええやんか‼️


バチなんか当たるはずないで‼️


昔っからずっーーーーと


私も女王バチさま🐝→お母さんも


そう思ってる。



今、私らは共に歳を重ねて


まだまだこれからこれから。



人より濃ゆい人生を歩んできた分


誰よりも幸せになる権利は


あるんやから。


私らに


最後の最後に落とし穴やなんて


絶対に許さんからなーーーー‼️(笑)



今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますラブラブ照れラブラブ


感謝しますキラキラ花照れ花キラキラ




では、またーバイバイウインク虹


今週も無理なく頑張りましょーアップ