今の在宅介護生活を始めてから


介護に関わる『チーム女王バチさま🐝』


年齢的に私と妹よりも皆さんお若いです。


人生の先輩たちって


最近、身の回りでも少なくなってる。


身近に感じるのは自分の両親くらい。




だんだん歳を重ねていくと


あんなに目標に向かって


子供の時から大人になるまで


それなりに頑張ってたけど


結果にばかりこだわって


思い描く結果が出んかったとき


なかなか受け入れることが


出来なくなってたことを思うと


いやいや、結果だけが大事なんかい?て


今になって思うことが多い。




幼い時から


私たち姉妹は珠算を習ってて


教室では成績ランキングが貼り出され


ランキングに載ること


上位を目指すこと


級を習得すること


特にランキングの順位が


重荷になってたことを思い出す。


ランキングの順位が悪いと


オヤジにも怒られるし


検定試験に落っこちたもんなら


ビビって家に帰りたくなくなる(笑)


妹は妹で追い詰められて


検定試験に落っこちたら


あのマンションから飛び降りたら


楽になれるんやないか?と


本気で思ってたらしい。



異常なオヤジからの圧力に


すり抜けてきたのは


きっとこの頃からかな?と思う。



頑張る過程が大事であって


その結果がどうであれ


それは後からついてくるもんやと思う。



何回試験に失敗したかて


受かったときに


『何回目での合格です💮』なんて


どこにも刻印されへんもん(笑)


こういうこと


子供の頃の私に言うてあげたかったわ(笑)



今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますラブラブ照れラブラブ


感謝しますキラキラ花照れ花キラキラ



では、またーバイバイウインク虹