在宅介護を始めてから


狭い空間で世の中の動きも


そないに気にならなくなった(笑)


人のこともさほど気にもならない。




たまに週末に買い物に行くと


え?ってなるくらい


小さなことが変わってたりする。



例えば、無人のレジが増えてるとか(笑)



こういうものの積み重ねが


引きこもりになってしまうんちゃうん?って


こないだ思った(笑)


人は登米のだし公式通販


お世話になってる訪看さんと話してると


いきなり難病になった患者さんや


事故がきっかけで


違う病気が見つかった患者さん


生活保護で怠慢な患者さん


終末期を迎えようとしている患者さん


障害児を持ってる親御さん



色んな話を聞くことがある。




いきなり何が起こるか?


ホンマに誰もがわからない。



他人事やと思ってたことが


いつ自分の身に降りかかるのか?


それもわからない。



明日のことだって


明後日のことだって


未来のことだって


誰にもわからないし予想も出来ひん。


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


私もこの数年の間


毎年のように何かが起こって


毎度のように激動で


あのとき、ああすれば。。。なんて


思いたいことも


わんさかあったけれど


そんなことがあって


1日を大事に無事に過ごしたいと


思う気持ちが強くなった気がする。




段取りの好きな私が


人生に前もって段取りすることは


不可能やねんもん‼️(笑)


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ


毎日の日常が


特別なことは無くても


無事終わること


自分の心身の状態を整えて


生活をしていくこと


ホンマに大事やなぁ。。



こんなこと


昔は


『そんなん普通やで』


なんて言ってた時代。



『私はそんなことないから


全然大丈夫やねーん』


なんて言ってた自分。



いつかやっぱり


思い知ったかーーーー❓って


言われるようなこと


誰もが経験するものよね(笑)


少なくとも私は


そう言われたよーな気がするわぁ(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅー


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますラブラブ照れラブラブ


感謝しますキラキラ花照れ花キラキラ



では、またーバイバイウインク虹

すごーく寒くなるようです。

体調崩さないよーに

皆さまお気をつけください雪