昨日、『私』のメンテナンスの為


歯科に行ってきました(笑)



私の好きなブロガーさんの皆さまも


ここ最近、歯医者さんへ通われてます。




はっっ‼️私、全然行けてない❗️びっくり




在宅介護がスタートしてから


自分のメンテナンスはやっぱり出来ませんえーん


自分を後回し後回し。


後回しし続けてどないなる?



そんな自問自答しながら


昨日は妹が休みを取ってくれてたので


予約しておいた


千原せいじさん似の先生のところへ。



この先生がまたええ人で


鬼のような残業をしていたときや


勤務先が遠距離のときも


『そんな過酷な仕事、やめとき


僕らなんてその半分?しか


仕事してないねんから』



ちょいちょい相談にものってくれはる。



昔は歯医者🦷ってすごーく嫌いで


行くまでに躊躇して


ギリギリまで行かなかったりしたけど


この今の歯医者さんは


気軽に行けるニコニコ



ここ最近、いやずっと?


起きてる時も寝てる時も


食いしばりがあって


それを回避する為に


『マウスピース作ろか?』


先生の一言で


マウスピースの型取りをしてきました。


もち麦スープ


『リラックスせなあかんでー』とか


『自己肯定感は大事よー』とか


言われるけれど


わかっちゃいるけど


介護をメインにしてる私には


少し異世界のことのように


思うときもある(笑)


異世界のお花畑で


魂抜かれた感のように


ほげーっと悩みなく過ごしてみたい。。(笑)



こんな嫌いだった歯医者でさえ


胃カメラの静脈麻酔の検査でさえ


短時間でも眠れるーー‼️と思うと


究極の至福の時キラキラ



本当に皆さんがおっしゃるように


自分のメンテナンスって


ちゃんとしないとダメですね。


色んな『気付き』をありがとうございます飛び出すハート




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅー


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますラブラブ照れラブラブ


感謝しますキラキララブラブニコニコラブラブキラキラ



では、またーバイバイウインク虹


素敵な週末をお過ごしくださいおばけハロウィン


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ