このところ


女王バチさま🐝→お母さんの介護より


マイダンナのトリセツについて


頭を悩ませておりますもやもや




これからの闘病についても


物事をありのままに受け入れることなく


この現状を逆に疑う。



医者も病院も信じられへん。

↑いやいや、一応大学病院


信じられるのは生涯、自分の兄貴と


亡きワンコ。

↑多分、その次に私が入ってる?それも微妙。。




いくつのオッサンが何をホザいてるのか?


考え方が偏り過ぎっっ‼️




そんな模範例を見てて思うことは


やっぱり人って変わらへんし


変えられへん。




随分前の結婚してなかった頃


自分のことだけしか


考えない旦那が


鬼のような残業終わりで深夜の運転の私に


ずっーーーーと


ずっーーーーと


携帯でひたすら愚痴をこぼし続けてた。



向こうは1人ご飯も食べて風呂も入って


くつろぎタイム。



さすがに疲れと


深夜帰りの長距離の車の運転


私のことが全く気になってないことも


だんだんわかり


苛立ちと食いしばりが止まらず


無断で電話の電波が入らないフリして


速攻切ったことがある(笑)



それから少しお別れの時期も設け


気分が爽快になった記憶がある(笑)



ちょっと今、それに近い状態。。😅💦




クリティカルシンキングて


世の中の常識を疑い


偏見は囚われず多面的に物事を見て


判断するための思考スキルやでガーン


批判的思考ってやつよね。



人は変わるんや。。



いや、変わられへんのよ。


相手を変えることなんて


やっぱりあかんわ。


自分が逆に変わらないと


あかんのかもなぁ。。と


毎度ながら


旦那を見ながら反面教師でもあります。



普通でも介護や家事で疲れる日々やのに


まだ疲れさせる?


これからも?



ずーーーーん魂となった1日でした(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますキスマークちゅー


いつも『いいね😊👍✨』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますラブラブ照れラブラブ


感謝しますキラキラ花照れ花キラキラ



では、またーバイバイウインク虹


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ