稲盛和夫さんの哲学は


自己啓発や会社の経営に


特に取り上げられていて


私が勤めてた会社でも


回覧として目を通すことが多くて


仕事の隙間でよく読んでいました。




自己啓発はいつも会社でも求められ


能力、仕事に対する熱意


半期に一度は社内で上司と面談があり


自己評価もきちんと出来ないと


あかん奴‼️のレッテルを貼られました(笑)




稲盛和夫さんの本は


人間として基本的なことを


何かで流されまくってる自分が


忘れかけている基本を


正してくれるような言葉が


いっぱい詰まってます。



小さいことにも創意と工夫を持って


取り組むことで


どんなことでも将来の自分のためになる。



『謙虚に努力すること』



ホンマにその通り。


いつも謙虚でいること


出来なかったら人よりも努力すること。



難しいことは1つも無いけど


こう言う言葉は


ときどき自分に余裕が無いときや


ココロが少しお疲れなとき


すごく自分自身に響きます。



稲盛さんが虹の橋🌈を渡られたことは


とても残念やけど


稲盛精神を引き継ぐ後継者は


どの分野にも必ずおられます。



私も影響された1人として


謙虚にココロまで腐ってしまわぬように


この先も頑張りたいな。



ご冥福をお祈りします。



今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございますちゅーキスマーク


いつも『いいね😊👍』や


あしあとあしあとやコメント鉛筆


ありがとうございますデレデレ音譜


感謝しますキラキラ花笑い泣き花キラキラ



では、またーバイバイウインク虹