先月から訪問医の先生が変わり


そして訪問医の先生が独立することになり


バタバタの走りだしとなった。



まだお互いを深く知ることが


出来てないけれど


それでも同行の看護師さんからは



『パワフルな姉妹さんたちで


家は明るくてお母さんは幸せやと


思いますよー


同じような在宅介護をされてるご家庭にも


こんなご家族がおるんやでー❗️ってこと


ここまで出来なくてもいいから


模範例として教えてあげたいです‼️』




パワフル??なのね?(笑)




妹は昨年から自分で事業を立ち上げ


医的ケア児や重症心身障がい児の


放課後デイサービスをしている。


ありがたいことに


妹の人脈や人格に惚れ込んでくださり


『あなたにうちの子供を任せたい』


とおっしゃる保護者さまに恵まれて


何とか?バタバタしながらも


日々格闘している(笑)



そんな姿に訪問医の先生と看護師さんは


『色々と教えてくださいっ❗️』と


ここでもまた地域連携が取れた様子。




長年の母親代理的な私は


石橋を叩き割るくらい


段取りと慎重を愛する(笑)



妹は思い立ったら吉日


思ったまま


鉄砲玉のごとく突っ走る。


危なっかしくてハラハラするけど


その瞬発力を誉めてやりたい(笑)



こんなタイプの違う私たち姉妹の


団結は強く


うまく足らずをお互いにカバーしてるような


あまじょっぱい感じ?(笑)



子供の頃、妹にちょいと


マウント取ってて良かったよ(笑)


お姉ちゃんの言うことは聞いてくれるけど


小姑やったら


絶対にくってかかってくるはず真顔(笑)




でも


今でこそパワフルな姉妹に


見えるかも?しれないけれど


女王バチさま🐝→お母さんのこれまでの


長かりし道のりで


泣いたり笑ったり


辛かったり悲しかったり


年月の分だけ免疫が出来て


知らず知らずに


恐ろしく


そしてたくましく勇ましく。。。


なってしまったんやろうなぁ。。。と


分析してみた(笑)



まだこれからもきっと


予想もつかない試練が


きっと待ち構えてるかもしれないけど


その頃にはもっと


違う免疫力がついてるはず(笑)



出来れば


毎日何も無く


穏やかな日々が続いたらええなぁって


思ってるんやけどね(笑)




今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございます{emoji:ちゅー}キスマーク


いつも『いいね😊👍』や


あしあと{emoji:あしあと}やコメント{emoji:鉛筆}


ありがとうございますデレデレ音譜


感謝しますキラキラ{emoji:花}{emoji:照れ}{emoji:花}キラキラ



では、またー{emoji:バイバイ}{emoji:ウインク}流れ星


素敵な週末をーキラキラカキ氷