子供の頃、そろばん教室で


待っている間に時々お見掛けする人がいた。


いつも微笑んでくれる


そして優しい神様みたいな人。




子供心に


素敵な人やなぁラブって


それからずっと憧れてた。




次のそろばんの時間を


その人に会うかも?と期待しながら


待つことが楽しみになった。




自分の母親よりも年齢的にも遥かに上?


見知らぬ子供にも微笑んで


物腰が柔らかい。


子供から見てもすごーく素敵キラキララブキラキラ


あんな大人になれたら。。



そんな風に思ってた。



ホンマにまるで神様みたいなひと。。




その人はそろばん教室のお隣に住む


実はそろばんの先生のお姉さん。




子供ながらに表札を見ると


何か看板なようなものがある。


何の看板かはわからないまんま


忘れていた。



大人になってから


女王バチさま🐝→お母さんの通う


カットサロンにも来てはることを


知った。




いつかまたお会いしたいなぁ。。




私は女王バチさま🐝→お母さんが


病気をしてから


夜の隙間の時間で生け花を習っていた。


習うきっかけは単純で


少し気持ちのゆとりを持てたらいいかなぁ


くらいの軽い気持ちだった。


結局は長く習い、支部の研究会まで通い


お免状まで取得してしまった。



習い始めて何年か月日が流れてから


流派の花展が百貨店のフロアであり


その広いフロアに入った時


あのときのそろばんの先生のお姉さんが


同じ場所にいた。



子供のときに見た玄関の上の看板?は


生け花教室の看板やったんやー‼️


それも同じ流派‼️



すごーく嬉しくなった{emoji:ラブ}


憧れてた人に少し近付けた感じ

↑あくまでアホな私論😅



そこで見たそろばんの先生のお姉さんは


子供の時の記憶と同じ


物腰の柔らかな美智子さまのような人。


ますます憧れたキューン飛び出すハート




ここ数年前にお母さんと同じ


脳疾患を患い、車椅子生活になって


後にお亡くなりになったことを


お母さんのカットサロンでお聞きした。




子供のときから


憧れた神様みたいに見えた


そろばんの先生のお姉さん。



まあまあなお歳になった私やけど


あの落ち着きや穏やかさ


気品溢れる上品さは


残念ながら


ちょっと手持ちに無いなぁ。。ネガティブガーン


オッサンになる私が猛スピードで


加速しつつあるガーンアセアセ




いつか


いつか


あんな女性になりたいなぁ。。


子供の頃から今も憧れの人やわぁ。。





今日も最後まで読んで頂き


ありがとうございます{emoji:ちゅー}ドキドキ


いつも『いいね😊👍』や


あしあと{emoji:あしあと}やコメント鉛筆


ありがとうございます{emoji:照れ}ラブラブ


感謝してます{emoji:スター}{emoji:ラブ}{emoji:スター}



では、またー{emoji:バイバイ}{emoji:ウインク}キラキラ